ふなっしーカフェがオープン!絵本から飛び出したふなっしーバーガー!

なんと!あの国民的アイドルゆるきゃらのふなっしー、今度はカフェがオープンするなっしー!!

東京・渋谷パルコのコラボカフェにて、9月2日から9月30日までの期間限定で登場します! その名も『FUNAcafe』

メニューが・・・メニューがもうかわいくて(≧▽≦)

FUNAcafe メニュー

▼ふなっしーバーガー(1,280円)
funa_burger
ふなっしーの洋服をイメージして、バーガーの下のバンズの色が違うというこだわり。

▼イリュージョンムース〜梨汁添え〜(1,280円)
funa_mousse

ふなっしーのイリュージョンってあれですよねw
cdccbbfa91a98eb94e79a1d95ca13ed5

こんな風に背中からいろいろフルーツを入れて食べるそうですよ。遊び心あるな〜さすが。

▼汁なっしー担々麺~担々スープ添え~(1,580円)
funa_tantan

これは坦々スープが入っているカップの持ち帰りOKという特典付き!

その他にもかわいいメニューがたくさん!!
aaa

ふなっしー絵本が元になったカフェ

このカフェは、2月に発売されたふなっしーの絵本『ふなっしーのおはなっしー! 』の内容が元になっています。

迷子の女の子モモちゃんをみつけたふなっしーは、モモちゃんをおうちに送り届けます。パパとママがお礼にふなっしーにご馳走をしてくれました。ももちゃんのおうちはカフェでした。
そこで今度はふなっしーがお店のお手伝いをするのですが、失敗ばかり・・・がっかりして帰っていきます。でもそれから数日後、お客さんがどんどん増えてきました!そのわけは・・・?

ふなっしーのかわいいお話かと思いきや、うるっとくる感動ものなのです。

ここで舞台となったモモちゃんちのカフェが、この『FUNAcafe』です!かわいいふなっしーを食べちゃうのはもったいないですが、どれを頼んでも楽しめそうですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

話題の千葉ットマンが正体を明かし素顔を公開!仕事は? 走る目的とは?

まつ毛エクステ不要!長くてふさふさになる薬が発売される!

瀬戸内の「うさぎ島」こと大久野島が大人気!一方で水不足とえさ不足が深刻化

ディズニー硬貨で話題のニウエに日本食堂があった!どこにある?島の魅力は?

高知県須崎市ゆるキャラ『しんじょう君』が人気!ブログがシュールで面白い

TOMORO氏が「俺が満月マンだ」と正体を明かした!? 金髪にロン毛ってどんな人...