Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

妻夫木聡と結婚した女優のマイコはハーフで英語ペラペラ。実家はお金持ち?

妻夫木聡さんが結婚したというニュースを聞いたのは、2016年8月のことでした。

てっきりお相手は優香ちゃんだと思ってたもの。

といっても報道されてたのは2004年頃でもうとっくに終わってたのも知ってたし、その後、柴咲コウさんとの噂もあったからね。

だけど勝手に「いずれそこ戻るよねぇ」なんて思ってたのよね。(←どの立場で?)

ってそんな過去の話はいいから、結婚相手の話しよう!

そうでした。妻夫木聡さんの妻となった羨ましい女性はマイコさんです!

って誰?

確かに。そんな、みなさんと私の疑問を解決していきたいと思います。

マイコのプロフィール

  • 本名:妻夫木 舞子(つまぶき まいこ)旧姓: 篠田
  • 生年月日: 1985年3月15日
  • 出身地:アメリカ合衆国シアトル
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 兄弟:
  • 学歴:聖心インターナショナルスクール

日米ハーフのお嬢様で英語ペラペラ

なんとも透明感のある美人ですね。しっとりした大和撫子といった感じ。

なのに出身地は、アメリカ合衆国シアトルってどういうこと?

こんなにも和風美人なマイコさんですが、実は日米のハーフです

お父さんがアメリカ人で、本名は「スコーリック・マイコ」さん。(現在は妻夫木聡さんの奥さんですから、妻夫木舞子さんですが)

かつては「篠田舞子」という芸名で、芸能活動をしていました。

インターナショナル出身で英語はペラペラ

アメリカ・シアトルで生まれたマイコさんですが、幼い頃、家族で東京に移り住んでいるので、アメリカで過ごした時間はそれほど長くないみたい。

東京・広尾にある聖心インターナショナルスクールに通っていました。

聖心女子大の姉妹校で、その土地柄(大使館街)から各国大使館関係者の子女が多く通う学校です。

もしかしてマイコさんってお嬢様なのかな?

お嬢様かどうかはわからないけれど、高額な授業料を支払える家庭であることは間違いないですね。

入学金:30万円
管理費:60万円(初年度のみ)
メンテナンス:10万円
授業料:約200万円

諸経費なんかも合わせると300万円を超えてくるだろうし。

それに、学校から届くお便りがすべて英語なので、親も英語を話せないと辛いです。その辺はマイコさんの場合は問題ないけど。

スポンサーリンク

関根麻里とは同級生

関根勤さんの娘である関根麻里さんもインターナショナルスクール出身で英語ペラペラなのは有名な話ですが、実はマイコさんとは同級生。

インターにもいろいろあるとは思うけれど、あの関根麻里さんの英語きいてたらレベル高いのわかりますよね。

麻里さんの場合は、母親が英語堪能らしいよ。

ちなみに、妻夫木聡さんが出演した映画『バンクーバーの朝日』このとき劇中で披露した妻夫木聡さんの英語がうますぎる!と話題になりました。

これはマイコさんの指導があったのでは?と言われてました。

バレエでプロになる夢を断念

3歳から習いはじめたバレエでプロを目指し、16歳までの13年間ほぼ毎日レッスンを続けていたマイコさんでしたが、体型の変化や膝の故障が原因で夢を断念します。

夢に破れ、自分自身にも大きなコンプレックスを抱えていたようなんですね。

「10代の頃は自分が嫌いで仕方がなかった。容姿も性格も嫌悪していたし、学校生活もつらかった。でも、ごく普通の女の子のように芸能界にあこがれてもいて、必死で自分を変えるためのノートを付けていました」

(引用:朝日新聞デジタル

これで容姿に不満とか言われても!どうなの!

もしかしたら”バレエ”っていう、見た目(体型)に厳しい世界にいたから余計にそう思うようになったのかもね。

個人的には「自分を変えるためのノート」が気になる…。

働いていたアパレル店はどこ?

運命が動きだしたのは、2006年の東京ガールズコレクションでした。

2009年に菜々緒さんがグランプリとったやつ!

マイコさんも2006年にミスTGCに出場し、惜しくもグランプリとはいかなかったけれど、ファイナリスト4人に選ばれています

当時マイコさんはアパレルショップで販売員としてアルバイトをしていて「モデルみたいな美人店員がいる!」と話題になっていたそう。

TGCのあとに、アルバイト仲間からモデル事務所を紹介されると、気に夢への階段を駆け上がることになるのです。

ちなみにアルバイト先は『GAP』原宿店でした。

スポンサーリンク

朝ドラ『おひさま』にも出演!

TGCの同年に、資生堂CM『新しい私になって』でデビューしたかと思ったら、そこからは怒涛の快進撃です。

2008年:映画『山のあなた〜徳市の恋〜』(主演・草彅剛の相手役)
2010年:NHK大河『龍馬伝』(香川照之の妻役)
2010年:チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」の3代目キャラクター(2代目は伊東美咲)
2011年:NHK連続テレビ小説『おひさま』(主演・井上真央の親友役)

一気にきたなぁ、ほんと。

そういえば、チョーヤ梅酒のCMは覚えてる。

マイコ 東京03角田 CM チョーヤ さらりとした梅酒 ダイニング・カレー篇

実は妻夫木聡さんは、マイコさんの女優デビュー作となった映画『山のあなた〜徳市の恋〜』をみていたらしく、当時から「素敵な女優さんだなぁ」って思ってたらしいです。

まぁこれは出会うべくして出会ったというのでしょうかね。

コメント