Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

瀬戸さおりは兄・瀬戸康史の背中を追って女優に。斉藤慎二と結婚って本当?

女優の瀬戸さおりさんは、俳優・瀬戸康史さんの妹です。

2018年1月に公開された映画『愛の病』では主演をつとめました。かなり際どい役どころで、役を引き受ける前には家族にも相談したんだとか。

女優としてあゆむ妹に、瀬戸康史さんはどのようなアドバイスをしたのでしょうか。

瀬戸さおりさんのプロフィール

引用:TVLIFE

  • 本名:瀬戸 さおり(せと さおり)
  • 生年月日:1989年9月19日
  • 出身地:福岡県嘉麻市
  • 身長:153cm
  • 血液型:A型
  • 兄弟:兄(瀬戸康史)、妹(3つ下)
  • 学歴:みどり保育園、稲築西小学校、稲築中学校卒業

瀬戸さおりさんは3人きょうだいの真ん中で、1歳上の兄は俳優の瀬戸康史さんです。3歳下には妹さんがいます。

家族はかなり仲が良くて、当然ながらきょうだい仲もよい。このことは瀬戸康史さんの口からもよく語られていますね。

美しいきょうだい、仲睦まじく羨ましいわぁ。

瀬戸康史が妹にだした指示

優しくて頼もしい兄・瀬戸康史さんですが、オカルト大好きなくせに怖がりで、子どもの頃の瀬戸さおりさんは兄からこんな司令をくだされていたらしい。

僕は幽霊などの非現実的で非科学的な存在は信じているし、素直に怖い(笑)
そういえば、幼い頃もこんなことがあった。
僕の実家は2階建で、田舎なので家の周りの明かりもほとんどない。
なので、真っ暗な2階に上がる時は妹を先に行かせて電気をつけさせ、それから僕は2階に上がるということをやっていた。

(引用:瀬戸康史公式ブログ

わかるわぁ。上の子って下をつかうよねぇ、しかもえらそうに。そして下は普段は逆らっても、こういう指示には素直に従うのよね、なぜか(笑)

この”兄貴然”とした瀬戸康史さんの表情がかわいい。

兄・瀬戸康史と似てる?

瀬戸さおりさんと瀬戸康史さんは似てるんでしょうか?

どうでしょうか。あまり似ていないような感じはしますね。

瀬戸さおりさんはこう語っています。

あまり似てるって言われないんです。兄が全部かわいさを持っていってしまったので(笑)。小さいころ、私が「僕?」って間違われるくらい、兄は昔から目がクリクリでかわいいんです。

(引用:ザテレビジョン

「かわいさを全部もっていく兄」(笑) いけません。

ただ、真面目なところは似てるねって言われますね。兄は芯が強いんです。ぶれないし。間違ってると思ったことは素直に受け止めるし。そこは私にはまだないかなと思います…。ずっと尊敬してるところなので、見習いたいなっていうのはあります。

(引用:ザテレビジョン

私ならかわいさ全部もっていった兄を憎らしく思うトコですが(心狭い)、兄妹仲がとても良いのがうかがえますね。

とはいえ、妹さんたちもタイプは違えど美人ですから、それほど恨み節はないんでしょうが。

ちなみに瀬戸康史さんは、末の妹を溺愛しているらしい。

スポンサーリンク

美容師からノンノ専属モデルに

もともと美容師をしていた瀬戸さおりさんは、俳優として活躍する兄をみているうちに、モデルや女優への憧れがめばえました。

行動すべきかどうかと悩んでいたときに、背中を押してくれたのは兄でした。

兄が「1回やってみれば? やりたいならやった方がいいよ」って、背中を押してくれたんです。私は兄の背中をずっと見てきたので、兄のような演技ができたらいいなとか、人の心を動かせるような仕事ってすてきだなぁって思っていたので、「あ、今しかないな」と決意しました。

(引用:ザテレビジョン)

2011年の『non-noオーディション』で審査員特別賞を受賞し、2014年までnon-noの専属モデルをつとめました。

身長153cmでモデルになれるんだ!と驚いたんですが、以外と低身長モデルって多いんです。

  • 益若つばさ:150cm
  • 舟山久美子(くみっきー):155cm
  • 高橋愛:153cm

高橋愛さんはモデルじゃないですけど、着こなし上手なファッションリーダーなのであげておきました。芸能人も含めると155cm以下ってかなり多いんですね。

ちなみに…
瀬戸さおりさんがエントリーした第43回オーディションでグランプリを獲得した岡田紗佳さんは、現在プロ雀士として活躍している。

映画「愛の病」主演女優

non-no時代は「SAORI」の名前で活動していましたが、卒業後は本名の「瀬戸さおり」に改め、女優業をスタートさせました。

2016年の映画「昼も夜も」では兄妹共演もしています。

2018年1月に公開された映画『愛の病』では、はじめての主演をつとめました。

実在する事件を元にした映画で、瀬戸さおりさんは、出会い系サイトでしりあった男性に強盗殺人をするように仕向ける悪女役。

愛の病 Love Disease [DVD]

愛の病 Love Disease [DVD]

瀬戸さおり, 岡山天音, 八木将康, 山田真歩, 佐々木心音
3,436円(10/17 09:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

際どいシーンもあり、家族にも相談したそうです。

母には相談しました。でも「あなたがやるんだから。あなたの人生なんだから自分で決めなさい」って言われた時はすごく心強かったです。

(引用:TVLIFE

お母さんはかつて表現する仕事にあこがれていて、その夢を瀬戸康史さんにたくしたそうです。

息子だけでなく娘もこの道に進んだことは嬉しく、心から応援していることでしょう。でも覚悟も必要ですよね。

兄・瀬戸康史さんからは…

兄からは「主演おめでとう!」って連絡がありました。役者として認められた気がして、そのひと言だけでもすごくうれしかったです。

(引用:TVLIFE

強い覚悟でのぞんだこの作品。これを手がけた監督は、瀬戸さおりさんの演技を絶賛しています。
「昼も夜も」をAmazonプライムで視聴する

ジャンポケ斉藤慎二との結婚の真相は?

さてさて「瀬戸さおり」と聞いて、「あ、ジャンポケの斎藤さんと結婚した人?」って思った方も多いはず。

確かに「瀬戸サオリさんと入籍致しました」って書いてある!

こちらがジャンポケ斉藤慎二さんとのツーショット。

はい、同姓同名の別人でした。

ジャンポケ斉藤さんと結婚したのはタレントの瀬戸サオリさんで競馬アイドルとして活躍しています。斉藤さんも競馬好きで知られてますね。(番組やってる)

というわけで、瀬戸さおりさんは結婚しておらず、結婚したのは瀬戸サオリさんだと覚えておきましょう。

以上、瀬戸さおりさんについてお届けしました。

コメント