竹内結子はかわいいし性格もいい!中村獅童との離婚理由や子どもは?

以前は明るくて活発な印象だった竹内結子(たけうち ゆうこ)さん、年齢を重ねるごとにその女っぽさに磨きがかかっています。

綺麗というかかわいいというか。本当、素敵よね。

映画『クリーピー 偽りの隣人』では主演・西島秀俊さんの妻を演じます。「狂った隣人」の香川照之さんが怖いんだ、これ。

西島さんに守られる竹内さんが羨ましいぜ。
関連記事=>西島秀俊が結婚!お相手はコンパニオンの彼女?出会いは?高校や大学について

竹内結子のプロフィール

takeuchiyuko

本名:竹内 結子(たけうち ゆうこ)
生年月日: 1980年4月1日(36歳)
出身地:埼玉県所沢市
身長:164㎝
血液型:A型
兄弟:姉
学歴:浦和市立白幡中学校、新座北高等学校卒業

竹内さんは埼玉県所沢市出身。ただ実家は浦和にあるということで、浦和市出身(現さいたま市浦和区)とも言われています。

中学を卒業した春休みに友人と遊びに行った原宿でスカウトされたのが、芸能界入りのきっかけでした。

当時は芸能界への興味もなく、どうしようかなと姉に相談。姉の「やることないならやってみれば?」のひとことに後押しされました。

しかし、父親には相談せずに決めてしまったので相当怒られたんだとか。そりゃ怒るわよ。

高校や大学など学歴は?

浦和市立白幡中学校を卒業すると、地元の埼玉県立新座北(にいざきた)高校に進みます。(平成20年3月に廃校)

スカウトされたのが中学の卒業式を終えた春休みということで、この時点で新座北高校への進学は決まってましたが、芸能活動が禁止されなくて良かったですよね。

高校時代は意外にも暗い印象で、あまりかわいくなかったという声も聞かれます。

takeuchiyuko2

うん、確かにかわいいっちゃかわいいけど、芸能人になるほどかってのはありますよね。まさに原石。スカウトマンって本当すごいです。

芸能活動を開始して間もなく、CMやドラマデビューを果たします。

1995年ごろに流れていたポテトチップスのCM。登場する3人の女の子の右端のショートカットの子が竹内さんです。

センターじゃないってとこに「出はじめ感」がただよってます。

19歳のときにNHK連続テレビ小説『あすか』のヒロインに抜擢されたことで、広く知られることになりました。朝ドラに出てたんですねー。

中村獅童と結婚

ドラマや映画に引っ張りだこの竹内さんですが、2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』で運命の出会いを果たします。

takeuchiyuko3

映画公開の翌年に、夫役だった中村獅童(なかむら しどう)さんと結婚

すごく大好きな映画だったので、あの「秋穂(あいお)くん」と「澪(みお)」が結婚したっていうのは嬉しかったなぁ。

映画の中の竹内さんは若くして亡くなってしまうのでね・・・

2005年5月、2人はそれぞれのホームページで交際を報告。

【竹内結子公式ホームページ】
この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します。

【中村獅童公式ホームページ】
澪こと竹内結子さんが、巧役の僕の為に摘んできてくれた“四葉のクローバー”
恥ずかしいけれど、心は少年時代。
この人を一生大切にしたい、と思い始めました。

交際報告なのに「結婚」というワードを盛り込んでくるあたりね、もうこの時点で結婚決まってたんでしょう。

そして、この翌月には結婚。さらに妊娠3ヶ月という発表も。

清純なイメージだった竹内さんにとって「できちゃった婚」って相当意外だったし、獅童さんもかなり浮名を流してる人だったからね。

また女優の竹内さんがいわゆる「梨園の妻」になれるのかってのもあって、世間としては最初からいろいろ思うところのある結婚だったわけです。

離婚理由は夫の不倫?

そんな不安が的中したというか、結婚から1年ちょっとが経った2006年9月に獅童さんの浮気が発覚します。

早朝4時頃、信号無視をしてパトカーに停められた獅童さんは、酒気帯び運転だったことが判明。それだけでも問題なのに、女性が同乗していたという。

それが女優の岡本綾さん。彼女は獅童さんの元カノだとかで、本当最悪ですね。

okamotoaya

長男がまだ生後10ヶ月というとき。妻としては許せないですよ。

しかもその後、高岡早紀さんとのデートまで撮られちゃうし、懲りないというかなんというか。
関連記事=>高岡早紀の息子は離婚した元夫・保阪尚希似?娘の父、内縁の夫との再婚は?

そこから離婚となったのは、岡本さんとの不倫発覚から1年半後の2008年2月。

このタイムラグはなんだったのでしょうか。

子どもの親権問題

実は、竹内さんは獅童さんのスキャンダル発覚から間も無く、離婚の意思を表明していました。

しかしここで絡んでくるのが、子どもの親権問題。歌舞伎のお家柄とあっては、後継となる男児を手放すわけにはいきません。

「ステージママ」としても有名だった獅童さんの母・陽子さんも、息子夫婦の離婚にも大きく関わってきます。

もともと竹内さんと義母の間では、確執があったとか。まぁ嫁姑の確執なんてどこにでもあるもんです。しかもこんな特殊な環境じゃぁねぇ。

発端は獅童さんの浮気が原因でしたが、竹内さん側にもこんな話が。

「獅童の女癖の悪さも責められるべきですが、竹内の家庭内での振る舞いも、褒められたものではなかったらしいです。炊事も掃除も、家事のたぐいはほとんどやらず、夫婦喧嘩をすると、すぐに事務所スタッフに電話をする。清楚さが売りの女優とは思えない行状に、獅童も頭を悩ませていたようです」(獅童に近い関係者)

(引用:日刊サイゾー

「関係者」ってのが気になります。

結果として、お子さんの親権は竹内さん側に渡りました

子どもが小さい場合、母親が圧倒的に有利ですから獅童さん側がどうとかいう問題でもないんですがね。

気が強い性格とか

竹内さんには「気が強い」という噂があります。まぁ女優さんなんて、気が強くなきゃやってられないでしょう。

獅童母との確執

「中村獅童(43)との離婚の際には、獅童の母親相手に親権争いで一歩も譲らず、梨園から親権をもぎ取った」

(引用:Asagei+

「もぎとった」っていうかさ… 母親なら必死になるの当然では?むしろ母としての強い思いを感じますがね。

沢尻エリカ「別に…」発言

「会見でド派手なキャミソールに金髪のカツラをかぶった沢尻さんを見て、共演者の竹内さんは原始人が主人公のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』に例えて、『ギャートルズみたいでかわいいね』と皮肉った。その結果、舞台挨拶中にジワジワ怒りが込み上げてきた沢尻さんが暴走したようなんです」

(引用:Asagei+

これが本当ならあっぱれです。

あれは映画『クローズドノート』の舞台挨拶でした。他界した女性が日記に綴った、愛しい人への想い。それを読んでしまったある女子大生の物語。

そんな映画にあの格好って、関係者は腹立たしく思ってたことでしょう。それを代弁しちゃう竹内さんがかっこいいわ。

もともと思ったことはズバズバ言っちゃう性格のようで、この美しい顔でズバリ言われたら「キツイ」って印象にもなっちゃいますよね。

イモトアヤコと仲良しって意外!

舞台で共演した、お笑い芸人のイモトアヤコさんとは、竹内家に泊まりにくるほどの仲。意外な組み合わせでびっくり。
=>小磯家の姉。(イモトアヤコオフィシャルブログ)

takeuchiyuko3

イモトさんは完全に性格良さそうだし、そんな彼女と仲良しな竹内さんも性格いいんでしょう。

イモトさんのブログには「美味い夕飯を頂き、美味い夜食を頂き、美味い朝飯を頂き」とあります。手作りかどうかはわかりませんが、作ったんでしょう。

竹内さんのインタビューでも「料理は好き」と言ってますし、家事もやってるんでしょうよ。

ママになっても、離婚しても相変わらずドラマに映画に引っ張りだこの竹内さん。衰えない美貌、本当あやかりたいです!

 この記事へのコメント

  1. admyjpj より:

    竹内結子さんって、可愛い…
    (男子高校生だが、この人は惚れてまうやろー!)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

杉咲花の演技力がすごい!母親は歌手で父親も!?本名や子役時代が気になる!

二階堂ふみの演技すごい!宮崎あおいに似てるはNGで性格悪い?高校や大学は?

山下リオのラブレターがかわいい!リハウスガールの高校や大学は?

野々すみ花がきれい!本名や年齢は?実家は農家で宝塚は父親の想い!

大塚寧々の離婚理由と連れ子再婚。夫・田辺誠一&息子との生活や夫婦のこと

和久井映見がかわいい!離婚した元夫・萩原聖人との子供は中学生!再婚は?