桐谷美玲の高校すごいよ頭いい!細い!かわいいし太らない体質とかうらやま

今日ご紹介するのは「猫っぽい女性有名人ランキング」2位にランクインした桐谷美玲(きりたに みれい)さんです!

ってなんやのん、そのランキング。なんでもあるもんですね。

それにしても桐谷さん、ドラマに映画にCMとかなり出まくってます。

このたび月9ドラマ『好きな人がいること』で主演ですって。

イケメンな3兄弟、山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんと繰り広げる、シェアハウスでの恋愛模様だそうで、どんなパラダイスやねん。

かわいくて才女で、めっちゃ細い!そんな彼女のこと、ちょいと調べてみまスた。

桐谷美玲のプロフィール

kiritanimirei
  • 本名:松岡 さや紗(まつおかさやさ)
  • 生年月日: 1989年12月16日
  • 出身地:千葉県市原市
  • 身長:163.5㎝
  • 血液型:A型
  • 兄弟:弟
  • 学歴:高槻市立第二中学校→市原市立市原市国分寺台中学校、千葉県立千葉東高等学校、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科卒業

千葉県市原市出身の桐谷さん。両親と弟の4人家族の中で育ちました。

ぱんだこ
母親もすごく美人で、弟もイケメンなんだって。お父さんも気になるね。

母は薬剤師でしたが、子どもたちが小さいうちは専業主婦をしていたそうです。

小さい頃の桐谷さんは、とても人見知りで人と話すのが苦手。

人と交わることが苦痛で、小学校へ行くにも毎朝「行きたくない…」と友だちに手を引かれて登校していたんだとか。

そんな桐谷さんの転機は小学校5年生のときでした。

kiritanimirei3

父親の仕事の都合で家族で大阪に引っ越します。

大阪の空気感が楽しすぎて馴染みまくった桐谷さんは、すっかり社交的な性格へと変貌したのです。大阪すごいな。

関西方面にいって性格が変わったっていう人は私の身近にもいるし、エネルギーすごいだなほんと。

中学2年生のときにふたたび千葉に戻ると、かつて手を引いて登校してくれた親友もびっくりだったとか。

スカウトされ芸能界デビュー

中学時代は学校も私生活も常にネーム入りのジャージで過ごすというダサっぷり。

高校時代はラグビー部のマネージャーとして、汗くっさいラガーシャツに歓喜していたというちょっとよくわからない青春。

そんな桐谷さんでしたが、その美しさは隠せません。

kiritanimirei2

現在の所属事務所である『スウィートパワー』は、地道な聞き込みにより「街で噂のかわいい子」を探していました。

高校1年生の夏休みのある日、友だちから「変な人から探されているから気をつけて」とメールがきた桐谷さん。

なんのことやら、と思った翌日「スウィートパワーですが、写真を撮らせてください」と電話が。

わけわかんないし怪しいし芸能界にも興味はない。

何回目かの電話で「もうつけまわすのはやめてください」ときっぱり断りますが、ひるまないスウィートパワー。

「じゃぁもう軽い気持ちで撮影を見学にきませんか?」

ってことで母と2人で、内山理名さんの撮影を見学に行きました。

なんてキラキラした世界なんだ!

はじめてみるその世界に感激した桐谷さんは「やってみようかな、とりあえず1年」と芸能界に足を踏み入れました。

高校1年生の夏休みのことでした。

高校や大学など学歴は?

しかしながら、このとき桐谷さんが通っていた高校は千葉県立千葉東高等学校という県内でもトップクラスの進学校。

偏差値70っていうんですから、ほんとすごいですね。

そんな学校ですから、芸能活動との両立は大変だったといいます。

モデルとしてファッション誌『セブンティーン』に初登場してから、わずか3ヶ月で専属モデルに。

kiritanimirei4

その後、テレビや映画への出演など忙しくなりました。

進学校はじまって以来の「芸能人生徒」でしたが、先生たちの協力も大きく無事に卒業を果たしました。

「大学に進まずに仕事をがんばろうかな」そう思った桐谷さんに、大学を勧めてくれたのも先生だったと言います。

そして桐谷さんは、フェリス女学院大学に進みます。

フェリスってお嬢様学校で、めっちゃ賢いんでしょ!?と思っていたのですが、実態はそうでもないようです。

「お嬢様学校」や「難関校」カテゴライズされるのは高校までで、偏差値も44〜51とさほど高くないんです。

桐谷さんの高校のレベルからすると、やはりお仕事との両立という意味で選んだのかなという印象ですね。

恋愛や結婚

「28歳で結婚して30歳までに子どもが欲しい!」

となかなか具体的な理想を語る桐谷さんですが、昨年俳優の笠原秀幸さんと熱愛報道がありました。

笠原秀幸(かさはら ひでゆき)

kasaharahideyuki

うーん、見たことあるようなないような。

ドラマで共演したことで、恋愛関係に発展したという2人。

デート中の様子をスクープされましたが、事務所も否定もせずということで、この交際は本物か?と言われていました。

今はどうなってるんでしょうね。破局したとの話もチラホラ。

桐谷さんもこのところますます忙しいですしね。

ちなみに桐谷さんの好きなタイプは「草食だけど、引っ張って行ってくれる人」だそうです。はい。

結婚したら母親のように専業主婦になるのが夢なんだとか。

今の状態でそれは無理でしょうねぇ。まだまだ「結婚より仕事」でしょうか。

細い!体重にびっくり

最後に、桐谷さんの体重だけ発表させてください。

kiritanimirei5

身長164cmに対して、その体重は・・・39Kgだってさ!

うわーほっそい!。

とはいえ、かなり食べるみたい。1日にラーメン屋3軒はしごするとかね。

太らない体質なんですね、うらやましいっす。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

竹内結子はかわいいし性格もいい!中村獅童との離婚理由や子どもは?

高畑淳子「どうかこの子を産ませて」必死の子育ては息子 裕太に届かなかった

白石美帆は現在もかわいいけど年齢は?結婚してる?本名や恋の噂が気になる!

奥田恵梨華って結婚してたの!?長女の出産も!お相手はどんな人?

吉高由里子がNHK紅白の司会に内定!関係者の心配は大御所へのタメ口

木村文乃の性格が思ってたんと違う!女優の道を諦めバイトの日々だった過去