今井美樹の略奪愛が怖い!布袋寅泰の元妻・山下久美子への嫌がらせ!

いつまでも変わらない美しさの今井美樹(いまい みき)さん。

大きな口と明るい笑顔、そして長いソバージュヘア(って昔は言ったんだよねー)の印象は、52歳となった今も変わらない。

サバサバして爽やかな印象もある今井さんですが、夫・布袋寅泰(ほてい ともやす)さんとの結婚はどろどろの略奪結婚だったのです・・・

今井美樹のプロフィール

imaimiki
  • 本名:布袋 美樹(ほてい みき)旧姓:今井
  • 生年月日:1963年4月14日
  • 出身地:宮崎県児湯郡高鍋町
  • 身長:168㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:町立高鍋東小学校、高鍋西中学校、宮崎県立高鍋高等学校卒業

今井さんの実家は、宮崎県で電気店『今井電器』を営んでいました。ジャズ好きの父親の趣向なのか、店では主にオーディオ機器を扱っており、今井さんも幼い頃から音楽に囲まれて過ごしたと言います。

中学時代にはピアノの弾き語りをするなど、音楽と歌を楽しんでいたようですが、運動神経もなかなかのもの。

小学1年生の頃から水上スキーをはじめ、中学時代にはバスケット部に所属。高校生になると陸上部で活躍し、高校3年生のときには400mリレーでインターハイに出場するほどの経歴もあります。

高校を卒業すると、キャビンアテンダント(スチュワーデス)になるたの専門学校に通うため上京しました。父親の友人であるカメラマンに頼まれ、雑誌のモデルを務めたことが芸能界入りのきっかけとなりました。

夫・布袋寅泰との出会い

モデルから女優デビューを果たし、ドラマなどでも活躍。のちに歌手デビュー。この頃の今井さんの曲は、ドラマや映画の主題歌に次々と採用され、CM曲にも起用されるなど、どれもヒットしてましたねー。

中でも1996年にリリースした『PRIDE(プライド)』は、SMAPの香取慎吾(かとり しんご)さんがベトナム人青年を演じるという異色のドラマ「ドク」の主題歌にもなったことも影響してか、160万枚を超える大ヒットとなりました。

この作詞・作曲を務めたのが、布袋寅泰さんだったのですが、これが二人の出会いか・・・?というと、実はそうではありません

その出会いは、結構複雑です。

仲間の不倫相手だった

ご存知の通り、布袋さんの前妻は歌手の山下久美子(やました くみこ)さん。出会った時の今井さんは、山下さんのバックバンドでドラムを務めていた椎野恭一さんの彼女でした。

とはいえ、椎野さんも既婚者であり、今井さんとは不倫関係にあったのですが・・・

山下さんのツアーの打ち上げに”彼女”としてやってくる今井さん。次第に、山下さんとも交流を深めていきます。いいとものテレフォンショッキングで、今井さんが山下さんに友達の輪をつなげるほどの仲に。

山下さんの著書『ある愛の詩』の中でも、今井さんのことを「親友だった」と紹介しています。いやー、そんな相手の夫を奪うことになるとは・・・

布袋寅泰と山下久美子が離婚

山下さんと布袋さんが結婚したのは、1985年。3歳年上の姉さん女房です。

当時、布袋さんは、伝説のロックバンド『BOØWY(ボウイ)』のギタリストでしたが、まだ名前は知られていませんでした。

一方、山下さんはヒット曲を次々発表するなど、ミュージシャンとしての格差もあったようで、そこに夫婦のわだかまりがあったとも言われていますが・・・

山下さんは、布袋さんに女性の影を感じ、そのことに頭を悩ませていました。

事もあろうに、今井さんにもそんな相談をしており、今井さんからは「(布袋の)心のなかに広がった思いは止められないんじゃないの」なんてアドバイスを受けるのです。

まさか夫の相手が、親友である今井さんだなんて知る由もありませんよね。

のちに2人の関係に気づいた山下さんは、別居の末、1997年11月に離婚しました。17年の結婚生活でした。

今井美樹からの嫌がらせ

布袋との恋愛相談を妻に・・・

今井さんは、布袋さんとの恋愛相談を妻である山下さんにしていました。もちろん相手が夫だということは告げずに。

山下さんも「親友」の相談に親身にのっていたんでしょうね・・・罪悪感ってものがないんでしょうか。バカにしてます。

浮気中に妻に電話する

これがもっとも卑劣だなと思うんですが、布袋さんとの逢い引き中に敢えて山下さんに電話をしています。

今井「彼(布袋)はいますか?」

山下「いません」

今井「でしょうね、今ここにいますから」(シャワーの音を聞かせる)

卑劣すぎるわ。なんというか、狩野英孝さんにしてもそうだけど、こういう悪どいことしてても愛情って続くもんですかね。
関連記事=>加藤紗里が狩野英孝を脅迫ってヤバすぎる!上沼恵美子が指摘する嘘って何!?

ちなみに、嫌がらせについては山下さんが著書の中で書いていますが、それが今井さんであるということは明言していません。名前書いてなくても分かるけどね。

郵便ポストに離婚届を投函する

自宅のポストに離婚届が入れられていました。これは犯人が誰だかはわかりませんが、シャワーの音を聞かせるぐらいですからね、なくもない・・・震えます。

今井美樹と布袋寅泰が結婚

山下さんとの離婚から約1年半後の1999年6月に、今井さんと布袋さんは結婚。2002年には長女も生まれています。

世間から「略奪婚」とバッシングを受けたこの結婚でしたが、今は布袋さんの世界進出のためにロンドンも移住し仲良くやってるんでしょうか。

山下さんもシングルマザーとして頑張っているようですし、もう過去の事になったのか。とはいえ、人の性格ってなかなか変わらないですよね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

吉田羊は結婚してる?年齢や本名が気になる!久留米の高校時代は応援団長!?

広末涼子がかわいい!子供は何人?年齢は?離婚した元夫・岡沢高宏や再婚について!

高畑充希の学歴すごいし歌うまい!父は会社社長、資産家でお金持ち!

祐真キキが米ドラマHEROESに抜擢!年齢や経歴は?妹もかわいい!

ゴマキの弟・後藤祐樹(ユウキ)の現在は?姉や妻の支えと亡き母との約束で更正?

上原多香子の夫・TENN(ET-KING)が死去。出会いから3年、最後の結婚記念...