哀川翔と妻の出会いがすごい!連れ子結婚で子ども5人。娘は福地桃子

芸能界の子沢山としても有名な哀川翔(あいかわしょう)さん。女・男・男・男・女という順番で5人の子どもがいます。

愛妻家でもあり、最近では次女の福地桃子さんが芸能活動を本格的にはじめるにあたって、ご夫婦でテレビに出演することも増えました。

その妻は出会ったときすでに3人の子持ちだったというのは有名な話ですが、結婚に到るまでの翔さんがまたすごいんです。

妻・青地久美との出会い

1995年に結婚した妻の青地 公美(あおち くみ)さんは、ミス・ユニバース北海道代表に選ばれるほどの美人で、元女優。

出会いは六本木で開催された、武蔵丸の昇進パーティーでした。

当時は年間300日ほど六本木で遊んでたというほどの遊び人だった翔さんは、その日も真白いスーツに黒いサングラスでバッチリきめて登場しました。

そこで公美さんに一目惚れ。すぐに連絡先を書いた紙を知人を通じて渡しましたが、そんな風貌の男に恐れをなした公美さんは店を出てしまいます。

そりゃそうだ。怖すぎだわ。

公美さんが姿を消したことに翔さんは慌て、仲間や後輩を使って六本木を探しまわり、別の店にいた公美さんを確保したらしい。

ぱんだこ
なにその出会い、めちゃくちゃこわいよ。

とはいえ、哀川さんの妻になるほどの人だから、公美さんのほうもただの美人だったわけでもなくて、「あんな風に紙を渡すのは気に入らない」と抗議。

「まぁまぁいいじゃない」と翔さんがなだめ、今度は住所や電話番号もすべて書いて、そこに「健康」と添え書きしました。

ぱんだこ
なに健康って?

「体はまぁ大丈夫だ」っていう翔さんなりのアピールだったらしい笑

子持ちだと打ち明けられる

「健康」アピールで打ち解けて、はずんだ会話は朝まで続きました。

もうすっかり公美さんのことを気に入った翔さんは、次の日ハワイに行く予定があったんですが「一緒に行かないか?」と公美さんを誘います。

公美さんは笑って「じゃぁ一緒に行こうか?子ども3人いるけどね」と。

ぱんだこ
そう言われても翔さんは半信半疑であんまりピンときてなかったらしいよ。

それで「おぉじゃぁ3人とも連れてこい!」ってチケット取ろうとしたんだけど、GWだし、当日チケットなんてとれなくて。

そしたら公美さんが「空港で見送りしてあげるよ」と申し出てくれたから、翌朝、運転手付きリムジンで迎えに行ったら、

公美さんと子ども3人が待ってた

「本当だったんだ!」とこのとき確信しました。

『嘘だろ?』って思ったけど、俺はカミさんと付き合うつもりでいたから、事実は事実で受け入れるしかないじゃん。好きになったら関係ないってのは、そういうことだよね

(引用:ダ・ヴィンチニュース

驚いたけれど「写真撮ろうぜ!」ってそのときリムジンの前で子どもたちと記念撮影したのが、最初の家族写真。

翔さん、素敵すぎるわ。

結婚と同時に父親に

ハワイから戻るとすぐに同棲をはじめた2人。といっても公美さんにはお子さんたちがいるし、自宅と翔さんの家を行ったり来たり。

いや、子ども3人いて彼氏の家に行く時間をどう捻出するのか私にはさっぱりわからないんだけど、実母は遠方(北海道)だったらしいし。

まぁそこはいいとして。

そんな生活だったものだから、「全員連れてこいよ」ってなって、翔さん・公美さん・子ども3人の5人暮らしがスタートしたんです。

相変わらず六本木での豪遊は続いていましたが、子どももいてそういう中途半端な状態って、翔さん嫌じゃないですか。(知らんけど多分そう)

すぐに子どもたちと公美さんの母に承諾をえて、交際から1年後に結婚しました。

このとき子どもたちは、10歳・9歳・3歳でした。

長女は歌手MINAMI(多賀みなみ)

長女のMINAMIさんは、『cossami(コッサミ)』という女性3人のボーカルグループで活動しています。(真ん中がMINAMIさん)

翔さんとはじめて出会ったとき、チャイニーズマフィアみたいな雰囲気だったし「まさかお母さんの彼氏じゃないよね」と不安だったそう。

ぱんだこ
運転手付きのリムジンでくるんだもんなぁ。10歳の女の子だと余計にいろいろ考えちゃうね。

MINAMIさんの結婚式では、翔さんとバージンロードを歩きました。

結婚前のMINAMIさんの本名は、哀川さんの姓である「福地みなみ」。ですが以前は、実父の姓を名のり「多賀みなみ」として活動していたんですよね。

複雑。だけどこれは翔さんの男気だと思うんですよ。

長男の結婚式に元旦那を招待

公美さんにとって哀川さんとの結婚は3度目です。

1回目は一般男性で、2回目は音楽プロデューサーの多賀英典さん。連れ子の3人は、多賀さんとの間に生まれました。

多賀さんと公美さんの年齢差は18歳もあり、かなりの年の差婚だったようです。

翔さんは34歳の初婚で3人の父親になったときに、子どもたちに言いました。

「俺は急に父親になれるわけじゃない。大事なことはいつでもお父さん(実父)に相談すればいいんだぞ」と。

翔さんの優しさで、3人の子どもたちと多賀氏との交流はつづきました。

それどころか、翔さんと公美さんとの間に2人の子どもが生まれると、今度は5人揃って多賀氏のもとに遊びに行くようになったのです。

長男の結婚式では、翔さんの提案により多賀氏も式に参列。父親が2人並んだ姿は、参列者たちの感動を呼びました。

きっと、MINAMIさんが「多賀」という姓を名のったのも、この家族にしかわからないストーリーがあったのだと想像します。

次女・福地桃子がデビュー

翔さんと公美さんの間に生まれた、次女の福地桃子(ふくちももこ)さんは芸能活動をしています。

現在19歳(2017年9月現在)ですが、お父さんゆずりの童顔かな。

ネットでは「かわいくない」とかいう声もあるけど、かわいいよね?足立梨花ちゃんに似てるって言われてるのね、わからんでもない

子どもの頃からよくお父さんとメディアに登場してました。下の画像は11歳でイベントに参加したやつね。

image

翔さんのデレデレ感が伝わるわ。

高校生のときは、父親を見ていると芸能界は大変そうだし「今のところは考えていない」って言ってたのだけど。

9a4e04834860aba19374ab25944dc9921f333d931407620575

『笑ってコラえて』の人気コーナー「朝までハシゴの旅」では、翔さんと2人で新小岩ではしご酒。

もちろん未成年の桃子ちゃんはお酒、飲んでなかったよ。

当たり前だけど桃子ちゃんの知名度は全然ないから「哀川翔の娘」っていう立ち位置だったけど、ちゃんと自分がすべきことをわかってて好印象でした。

でしゃばらず、引っ込みすぎず。

途中、翔さんが寝ちゃって、お母さんと2人でハシゴする展開は驚きだったけど、妙に肝座ってたしさすが哀川翔の妻。

これから芸能界で活躍していこうとする桃子ちゃんですが、彼女と恋愛しようっていう芸能人はなかなか現れないだろうなぁ、翔さんがこわくて近寄れないわ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

菅田将暉の本名は?学歴すごいし父は会社社長でお金持ち?高校時代のモテ伝説

白洲迅が本名で彼女と『笑っていいとも』に出演!?高校はダンスの名門!

反町隆史が子供とのバス釣りを語る!松嶋菜々子との結婚や元ジャニーズの過去!

伊藤英明は子供時代に病気で死に直面!結婚相手と海猿・加藤あいの関係は?

山﨑賢人がかっこいい!おしゃれな私服や彼女が気になる!朝ドラで熱愛!?

大森南朋のモテ男歴!結婚した小野ゆり子は蒼井優似?父親や兄も気になる!