浅野忠信かっこいい!ハーフなの?若い頃に両親離婚し画家の母は性格ぶっ飛んでる!兄愛がすごい

スポンサーリンク

浅野忠信さんって、年齢を重ねるごとにどんどんカッコよくなるよね。どういう理由なの!

自由だし、独特だし、その発言もときどき炎上しちゃうけど、でもそんな我が道をいくところもかっこいいよね。

そんな浅野忠信さんのルーツ。両親や兄、そして本人のこれまでのことをまとめてみました。

浅野忠信 info
  • 神奈川県横浜市出身
  • 母は画家、父は芸能事務所元社長、兄は元俳優で音楽制作者
  • 金八先生でデビューしたけれど俳優は嫌いだった
スポンサーリンク

浅野忠信のプロフィール

  • 本名:佐藤 忠信(さとう ただのぶ)
  • 生年月日:1973年11月27日 (47歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 兄弟:兄(KUJUN:俳優、音楽制作)
  • 学歴:横浜市立桜岡小学校、横浜市立南が丘中学校 卒業、神奈川県立磯子高等学校 中退
スポンサーリンク

アメリカ人とのクォーター(母はハーフ)

浅野忠信さんの母親は、日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれたハーフです。

つまり浅野忠信さんご自身はクォーターなのですね。

子どもの頃の写真をみるとよくわかります。金髪ですね。そしてお母さま美人です。

祖父は戦後間もなく日本にやってきたアメリカ兵で、祖母と結婚し、浅野忠信さんの母・順子さんが生まれました。

しかし母が4歳のときに単身でアメリカに戻ってしまい、以来、消息がわからないということです。

「僕はクォーター(祖父がアメリカ人)で、小さいころは金髪に近い髪色だったので、自分が日本人という意識があまりなかったんです。なので、俳優という仕事は抜きに、アメリカのおじいちゃんに会ってみたいという思いはありましたね」

引用元:シネマトゥデイ

2011年にはNHKの『ファミリーヒストリー』では、祖父がなぜアメリカに戻ったのかなど、浅野忠信さんのご家族のルーツを追っています。

浅野忠信さんご自身も、お母様も知らなかった真実に涙、涙…

こちらに当時の放送内容をまとめている方がいらっしゃったので、ご興味ある方はぜひ覗いてみてください。

浅野忠信さんのファミリーヒストリー
昨夜8月3日(水)夜10時、NHKのドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』は俳優の浅野忠信さんの家族の歴史、絆を追ったものだった。 浅野忠信さんは、この夏封切りのハリウッド映画「マイティ・ソー」に抜擢された。浅野さんにとってハリウッド進出には、ある思いが隠されていた。それは、一度もあったことのない祖父のことを知...
スポンサーリンク

母は画家の浅野順子

浅野忠信さんの母親は、60歳を過ぎてから絵の道を志し、現在は画家として活躍されています。

ハーフということでいじめられたこともあったようですが、

「私、こんな性格だからさ。いじめられて泣いた記憶がないんだよね。どっちかっていうと、石を投げ返してたと思う。ごめんね~、お涙ちょうだいのいい話がなくて(笑)」

引用元:女性自身

明るい、そして強い(笑)

結構ぶっとんだお母さんみたいで、浅野忠信さんの自由な表現力は母譲りなのでしょうね。

「幼い僕と兄ちゃんを家に置いて、夜中に父と踊りに出かけちゃったり……とんでもないっていうか、ちょっと普通じゃない母親ではありましたよね(笑)」

引用元:女性自身

19歳のときにまだ大学生だった父・佐藤幸久さんと結婚。

21歳で長男を出産し、23歳のときに次男である浅野忠信さんが生まれました。

忠信さんが幼いころ、夏場になると、近くの公園に極小ビキニの若い女性が出没するという噂が広まった。もちろんそれは順子さんだった。

引用元:女性自身

母、公園で焼いてた(笑) いやいや、ぶっ飛びすぎでしょう!

そして44歳のときに離婚。

あれ?てことは、浅野忠信さんの本名とされている ”佐藤忠信” というのは、旧姓であって、本名は母方姓の ”浅野” でいいのかしら?

ちょっとわかりません。。

スポンサーリンク

兄KUJUNは俳優、音楽制作

浅野忠信さんには2歳年上のお兄さんがいます。

アーティスト名KUJUNさんこと、本名 佐藤久順さんで、かつては俳優もされていましたが、現在は音楽制作などを手掛け、DJやプロデューサーとして活動されています。

雰囲気にてる!

浅野忠信さんはお兄さんのことをとても慕っていて、とても仲が良いようです。

「小さい頃に(金髪で)『外人、外人』といじめられたけど、兄貴が出ていって『誰だ』って(かばってくれた)。絶対的な安心感があった」

引用元:Smart FLASH

2019年7月放送の『有吉ゼミ』には ”兄を愛しすぎる男” として出演していました。

番組では「プロデューサーにお願いして、自分の出演するドラマに兄を出させた」というエピソードも披露されていました(笑)

ちなみに幼い頃の兄妹について、母・順子さんはこのように語っています。

二人とも優しいね。久順も優しいし、忠信も優しい。なんかね、たーくんはいつも笑って歩いている子だった。いつもニコニコして「また笑って歩いていたよ」と言われる子だった。お兄ちゃんは、近所のコたちに「兄貴ィ」って慕われてるというか、ケンカの助っ人に行ったり、そういう子だったよ。

引用元:蒙古斑革命
スポンサーリンク

父・佐藤幸久氏の影響で芸能界デビュー

浅野忠信さんが芸能界入りするきっかけとなったのは、父・佐藤幸久さんの影響でした。

「父親が芸能マネージャーをやっていて、『3年B組金八先生』のオーディションを受けたら?と。僕も目立ちたがり屋だったから、テレビ出たい!と受けたら受かっちゃって」

引用元:Numero

まったくの演技未経験で『3年B組金八先生』に出演が決まったのが15歳のとき。

当時は本名である「佐藤忠信」で出ていました。

共演者には元SMAPの森且行さん、V6の長野博さん、萩原聖人さんなどがいました。

ちなみに父親がマネージャーとしてついていたのが、当時まだ『海砂利水魚』だった『くりぃむしちゅー』だそう。不思議な縁ですね。

浅野忠信さんが芸能活動をはじめてからは、父親がマネージャーとなり、のちに芸能プロダクションを設立し社長に就任します(2018年覚醒剤取締法違反で逮捕により辞任)

ぱんだこ
ぱんだこ

俳優の加瀬亮さんは、かつて浅野忠信さんの付き人だったんだよ

スポンサーリンク

高校や大学など学歴は?

横浜市立の桜岡小学校南が丘中学校を卒業した浅野忠信さんは、神奈川県立磯子高校(2020年3月閉校)に進学します。

しかし高校3年生のときに中退し、俳優の道で生きていくことを決めました。

といっても、浅野忠信さん自身は 俳優 が嫌で仕方なかったようですが…

「(俳優でいくと決めたのは)18歳くらいです。もう本当にやりたくないと泣いて親子げんかして(笑)、それでもやらなきゃいけないと諭された。僕、すごいバカで、高校中退してフラフラしながらパンクバンドをやっていたので。親からしたら心配ですよね。こいつが食えるようになるのは俳優しかないだろうって。今はとても感謝しています」

引用元:Numero

浅野忠信さんって「自由にのびのび感覚で生きてます!」みたいな空気を感じるんですが、実は俳優という道は本人にとっては不本意であったとは驚きです。

でもそういった束縛の中にあるからこそのエネルギー爆発が、浅野忠信さんの魅力を引き出しているのかもしれません。

スポンサーリンク

浅野忠信のYoutubeチャンネル

いやちょっと今回、浅野忠信さんについて調べていてびっくりだったんですが、なんとYoutubeチャンネルがありました!

asano tadanobu
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

「あー、浅野さんも最近の波にのってYoutubeチャンネル開設してたんだー」

と思ったあなたは甘い!!

なんとこのチャンネル、初投稿が2012年8月なのです!9年前にすでにYoutubeに参入していた浅野忠信おそるべし!!

登録者数は2021年9月現在で 2010人 とか、浅野忠信クラスでありえない少なさ。なんとファンキーな。

ちょっとカッコ良すぎますね。

かなり長くなってしまったので、次の記事では、浅野忠信さんの元妻・Charaさんのことや子どもたちについて触れたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

コメント