Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

永山絢斗と瑛太の兄もイケメン俳優 似てる!親の離婚と父との死別も

俳優の 永山絢斗 (ながやま けんと) さん。

『瑛太の弟』として取り上げられることの多かった永山絢斗さんだけど、いまや実力派俳優のひとり。存在感がとても大きくなりましたよね。

ドラマ『重版出来』では闇を抱えた漫画家・中田伯、そして『初めて恋をした日に読む話』ではエリートなのに抜け感がかわいい雅志。

どっちも良いっ!!

細部までゆきとどいたお芝居と、絶妙な表情の表現力、ほんと圧巻です。

永山絢斗のプロフィール

  • 本名:永山 絢斗(ながやま けんと)
  • 生年月日:1989年3月7日
  • 出身地:東京都板橋区
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 兄弟:兄2人 (次兄は瑛太)
  • 学歴:板橋区立飛蓮根第二小学校、板橋区立志村第三中学校卒業

男ばかりの3人兄弟の末っ子で、次兄は言わずと知れた瑛太さん。

以外にも年の差は6歳もあります。

長兄は9歳上だというので、永山絢斗さんだけ年が離れてるんですね。

おかげで子どもの頃は「おもちゃのように扱われていた」らしく、ケンカをしても正攻法では叶わないため「(ゲームの)セーブデータを消したり、お気に入りのCDを壊したりしてた」そうです。

そして余計ボコボコにされるという”弟あるある”だね。

次兄 瑛太、長兄 竜弥も役者

実は、長男・永山竜弥さんも舞台などで活動している俳優さんです。

「すでに俳優業は辞めている」という情報もありますが、ツイッターには ”役者” の肩書きもあり、舞台の情報なども。

わわっ、瑛太さんに似てる!

 

3人ともイケメンすぎだろ…。

こちらのツイートにある「復帰」は「俳優業復活」という意味っぽいですねー。

両親の離婚、父との死別

ご両親は、離婚しています。

母親は「永山絢斗さんが高校生のころまでは家にいた」という情報もあり、子どもたちの成長はしっかり見届けていたのかもしれませんね。

父・博文さんは、3兄弟の名前から1文字ずつ漢字をとって『瑛斗弥 (えどや)』という焼肉店を経営していましたが、2011年に55歳という若さで他界しています。

部屋には「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書き置きが残されており、現場状況から、首つり自殺とみて捜査が進められている。

引用元:日刊スポーツ

理由はわかっていません。

亡くなる4ヶ月前には、瑛太さんと木村カエラさんのお子さんが誕生しており、きっと初孫を喜んでいたでしょうし。

焼肉店の経営状態が悪かったという話もありますが、一方で「繁盛していた」という情報もあり良くわかりません。

ただ、同居していた博文さんの姉によると、手術した首ヘルニアの具合が悪く不眠状態だったことなので、そちらのほうが原因としては大きいのか、とも思います。

お父さんが亡くなった2日後は、永山絢斗さんは日本アカデミー賞新人賞の受賞式でした。

スポンサーリンク

不登校から俳優の道へ

小学校6年間はサッカーをやっていた永山絢斗さん。スポーツマンかと思いきや

「これはやらされただけ。スポーツは好きじゃないので、今は何もやってないし、何かやりたいというのもないです。」

引用元:ViVi

とにかく、みんなで一緒になにかをしたりするのが嫌いで、教室も嫌。高校時代は不登校気味になっていたそうです。

特にやりたい事もなく、アルバイトをして、好きなバイクに乗って、という日々。そんな永山絢斗さんが俳優の道を目指すきっかけとなったのは、兄が出演したある映画でした。

瑛太が出演した映画『青い春』

中学1年生のとき、映画『青い春』に強い衝撃をおぼえた永山絢斗さんは、毎日2回ずつ観るほどに入れ込みます。

松田龍平さん主演のこの映画は、不良の男子高校生たちが日々に虚しさや苛立ちを感じながら生きる、青春群像劇。瑛太さんはこの頃、かなりの脇役です。

当時の僕は思春期で、口に出せない怒りやモヤモヤを抱えていたんですけど、それが全部映画の中で表現されている。衝撃でした。

引用元:ViVi

セリフも全部おぼえて、細かなタバコの銘柄まで記憶していたんだとか。

青い春

青い春

松田龍平, 新井浩文, 高岡蒼佑, 大柴裕介, 山崎裕太
Amazonの情報を掲載しています

そして、高校生になって不登校気味だった永山絢斗さんは「高校をやめて俳優になりたい」という思いを兄・瑛太さんに伝えました

高校を辞めたい

瑛太さんを介して、映画プロデューサー孫家邦氏と対面した永山絢斗さんでしたが、挨拶もそこそこに厳しい言葉を投げつけられます。

「ふざけんなよ。

学校辞めて仕事しはじめても、どんなに頑張ろうが兄の名前を借りることになるんだ。

そうなったときにお前は、自分の力で成し遂げたことが一回もない人間になる。

高校も卒業できないやつがこの仕事つづけていけるわけがない!」

なかなかそんな風に厳しくいってくれる人っていないですから、瑛太さんもそれを思って引き合わせたんでしょうね。

兄の思いが伝わります。……が、永山絢斗さんは「うるさい人だな」と思ったとか 笑

わ、若さよねぇ。

だけど、それをきっかけに高校はちゃんと卒業したのだから、兄の思いはしっかり届いていますね。

スポンサーリンク

兄弟への想いをブログで

お兄さんたちとはとても仲が良いようで、瑛太さんの家にもよく遊びにいったりしているんだとか。

以前、永山絢斗さんの隠し撮り画像がSNSに投稿されたときも、瑛太さんは自身のツイッターアカウントで

「うちの弟を盗撮して写真のせた人、ただちに消しなさい」

という、弟を守るようなツイートが話題になりました。( 結果、その投稿は削除。瑛太さんのツイートもすぐに削除)

また永山絢斗さんも2013年のブログに、兄への想いをつづっています。(ブログは既に閉鎖)

あんなに小さかったボクも今年で24になる。
次男も30歳になるはずだ。
長男の時も思ったが次男が30になったときも感じた変な感じ…年をとっていく。
何が言いたいかというと、うらやましい年の取り方をしている。
うらやましいし、悔しいし、うれしい。
おれにはまだ、おれにもまだ素敵な時間の使い方、年の取り方ができるはずだ、がんばろう。

引用元:永山絢斗オフィシャルブログ

兄弟共演はまだないのかな?

共演ではないですが、篠原涼子さん主演の『アンフェア』では、ドラマ版の相手役は瑛太さんで、完結編の映画では永山絢斗さんという、ワクワクのキャスティングもありました。

それにしても永山絢斗さんの演技力、いつの間にこんな素晴らしい俳優さんになっていたんだ…

これからも大注目ですね!

\1ヶ月 無料体験/

FODで『アンフェア』を視聴する

コメント