Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

妻夫木聡と妻マイコが出会ったドラマはこれ!結婚3年目、子どもの予定は?の質問に…

妻夫木聡さんが主演をつとめるドラマ『乱反射』は、貫井徳郎さんの同名小説が原作の社会派ドラマです。

内容は重いけれど読み応えありました。

そんなドラマで父親役をつとめる妻夫木聡さんに、制作発表でかけられた質問に驚愕。

「子どもの予定は?」

なにこの質問いらない!!いまどき”予定”とか聞くのまじでやめて。

そんな失礼な質問にも「子供ができることは奇跡。その奇跡を待つのみですね」と笑顔でこたえる妻夫木聡さま。神です。

そんな妻夫木聡さんとマイコさんの結婚と出会いについて振り返りたいと思います。

熱愛報道の2年後に結婚を発表

2人が結婚を発表したのは2016年8月のこと。2014年8月に熱愛報道がなされてから丸2年。

直筆コメントと共に幸せそうなツーショットが公開されました。

当時は「マイコって誰?」みたいな空気も流れましたが、マイコさんについて詳しく知りたい方はこちらでどうぞ。

結婚の前年には妻夫木聡さんの不祥事というかなんというか、変な話もありましたね。

気になる人は「妻夫木聡 エステ」で検索を。

あぁいう嘘か本当かわからないような話って芸能界いっぱいあるし、信じる信じないはあなた次第みたいなとこありますね。

私は適当にききながしておきました。

そんなこんな(?)で、妻夫木聡さんとマイコさん結婚。2人並んだ写真をみるとお似合いですね。

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことを
お許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。
互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、
そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、
ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。
深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

出会いは東野圭吾のドラマ

結婚報告にもあるように、2人の出会いはその4年前の2012年のことでした。

出会いは、2012年夏のフジテレビ木曜ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』での共演でした。

この番組は1話完結のオムニバスドラマで、2人の共演は第6話『シャレードがいっぱい』という回でした。原作は東野圭吾さんの『あの頃の誰か』です。

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

東野 圭吾
637円(10/17 14:53時点)
発売日: 2011/01/12
Amazonの情報を掲載しています

このドラマ観てたけど、長澤まさみちゃんの記憶しかない…。

このドラマの長澤まさみちゃんの可愛さはぶっ飛んでました。本当かわいかったし、もう釘付けでしたよ。

キャストをみてみる

キャスト一覧をみてみたところ、確かにマイコさんがいる!

スクリーンショット 2014-08-11 8.11.33

重要な役どころだったよ。私は何をみてたんだ…。

長澤まさみちゃんは、書道の先生なんだけれど、なぜかやたらとセクシー。いつもミニスカートかショートパンツで、美脚っぷりがすごいんだわ。

スクリーンショット 2014-08-11 8.26.46

なのに「書道の先生」っていう違和感ある設定がいい意味で効いてました。

とにかく長澤まさみちゃんに夢中だったわけで、私、妻夫木くんが出てたことも覚えてない…

妻夫木聡はなんの役だったっけ?

あっ!思いだした!!

長澤まさみちゃん演じるヒロイン弥生の元カレが殺されるんですが、不思議なことに弥生はどうしてもその元カレの顔が思い出せないんです。

思い出そうとすると顔だけがぼやけて見えてしまって。

e5b72d49cf7eed79af52472d06cf3c6a

がんばって思い出そうとするんだけどやっぱり顔がぼやけてしまう…

ぼやけて…

ぼやけて…

e5b72d49cf7eed79af52472d06cf3c6a

ぼやけて…

ぼやけて…

最後に事件の謎が解明したときに、ようやく元カレの顔が…

顔が…

636e1d7c1cbf9444ece0f1d4f7492fe9

妻夫木くんかいっっ!!!

ってね、妻夫木くんがでてくるのこれだけなの。セリフもなし、回想シーンも顔ぼやけてたし。

こんな贅沢な妻夫木聡の使い方あるのか!って驚いたことを、今、思いだしました。

「東野圭吾ミステリーズ」をFODで視聴する

これ共演はしてない…よね?

マイコさんと妻夫木聡さん、ドラマ本編ではまったく接点なかったよね。この調子だったら、撮影現場でも会わないと思う。

そう出会いは、ドラマの打ち上げ。

芸能人あるある!!

実は妻夫木聡さんは、マイコさんの女優デビュー作となった映画『山のあなた〜徳市の恋〜』をみていたらしく、当時から「素敵な女優さんだなぁ」って思ってたらしいです。

実際会ってみたら女性としても惹かれちゃって、お付き合いがはじまったってことなんでしょうか。

あの贅沢に妻夫木聡をつかったドラマが運命の出会いになるとは、人生わからないもんですね!

コメント