Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中村倫也かっこいいのにまるで別人!CMやドラマでみせる演技力がすごい

まさとくん、かっこよすぎ。

すずめがまさとくんの魅力に気づいたあのあたりから、私も同じように引きずり込まれてます。キュンキュンするわ。

あ、これ朝ドラ「半分、青い」の話です。

マアくんこと、まさとくんこと、朝井正人くんこと、中村倫也(なかむら ともや)さんにモーレツ熱視線でお送りしたいと思います。

中村倫也のプロフィール

  • 本名:?
  • 生年月日: 1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 兄弟:兄
  • 学歴:私立国士舘高等学校卒業

本名が分からないんですが、以前は「中村友也」という芸名で活動していたというので、もしかしたらそれが本名なのかな。

東京生まれの中村倫也さんは、お兄さんがひとりいる次男坊です。

身長は170cmとそれほど高くないんですね。そうか、佐藤健くんも公表170cmだし、ドラマの雰囲気よろしくこちらもいいバランスだわ。

朝ドラ「半分、青い」の“まさとくん”

絶賛、どハマり中の「半分、青い」にて、主人公の幼馴染・律を演じるのが佐藤健くん、そしてその親友の朝井正人くんが、中村倫也さんなわけです。

「知らない俳優さん」というのがまずはじめの印象。

だけど「ゆるふわイケメン」というその役にもう最高にハマってて、まさとくんは全国のお茶の間を魅了してると思うわ。あの雰囲気反則。

まさとくんの神回は録画しておいたやつ何回もみちゃう。

これってまるで高橋一生さんがブレイクしたときのような、あんな感じがするのよね。

高橋一生さんも下積みっていうか、ブレイクするまでは長かったけれど、同じように中村倫也さんも芸歴10年以上っていうから驚きです。

>>高橋一生、母親とは絶縁状態。異父弟・安部勇磨が語った毒親育ちの過去

高校1年生のときにスカウトされて

中村倫也さんのデビューのきっかけは高校1年生のとき。

同級生が、芸能事務所ではたらく知り合いにクラス写真をみせたところ、中村倫也さんをみつけて電話をかけてきたのがきっかけでした。

突然「芸能界に興味ありますか?」という電話をうけ、戸惑う中村倫也さんでしたが、養成所を設立するとの話をきき、一期生として通うことになりました。

所属事務所トップコートの養成所「Artist☆Artist」です。

はじめは軽い気持ちでしたが、高校3年生のときに初めて受けたオーディションで落選したことがきっかけで、役者への想いが強くなります。

次に受けたオーディション、映画「七人の弔」ではみごと出演を決め、それがデビュー作となりました。

ちなみに、松坂桃李さんもこの養成所の第8期生です。

>>松坂桃李のイジメの原因は本名だった。大学休学で父親と口論、家出の過去

スポンサーリンク

中村倫也は熱いサッカー少年だった

中村倫也さんはスポーツ万能だそうで、中でも熱中していたのがサッカー。

小学校3年生からはじめて、中学時代はサッカー漬けの毎日。将来はプロサッカー選手になることを夢みていました。

自身のブログにとどいた「リフティングは最高で何回できますか?」という質問にもこう答えています。

これね、モモ使っていいならずっとできるんですよ。それこそ疲れて脚が上がらなくなるまでね。

それを知らない小学校の時とかは、300回とかだったかな~。よく覚えてないなあ。

小2で、ヒールリフトとオーバーヘッドは取得してましたね、キャプ翼に触発されてね。

(引用:中村倫也オフィシャルブログ

小2でオーバーヘッドとかすごいですよね!リフティングの数も300回って、足あがらんわ。

これもうサッカーまっしぐらか!と思いきや、高校にはいってやめちゃうんですね。

高校でサッカーの強豪校に入ったら、勝ち負けがシビアになってきて。試合の勝敗然り、レギュラー争い然り。そのとき、僕は楽しいからサッカーをやっていたのであって、勝ち負けにこだわるようになったら楽しくない、と気づいたんですよね。それで「違う」と思ってやめちゃったんです。

(引用:ViVi

なるほどー。楽しむことと、勝ちにいくことはまた違いますからね、そこに違和感かんじちゃうと難しいかもしれませんね。

[ad#co-2]

高校や大学など学歴は?

さてさて、中村倫也さんが通っていた「サッカー強豪校」とは、私立国士舘高等学校です。確かに強豪だわ。サッカーにうとい私でも知ってる。

この高校は中高一貫校なんですが、「高校でサッカーの強豪校に入ったら」っていう言葉からして、中村倫也さんは高校からの外部進学なのかも。

また、大学に関する情報もないんですが、デビューしてから映画やドラマなどのお仕事も続いていたので、進学はしていないのかもしれませんね。

カメレオン俳優ぶりがすごい

現在(2018年5月)31歳の中村倫也さん。その芸歴は10年にもなりますし、たくさんの作品にも出演しています。

「なんでこの人のこと知らなかったんだろう」と思ったんですが、それもそのはず。

中村倫也は役によってガラリとその姿をかえる「カメレオン俳優」だった!

先にも言いましたけど、私は「半分、青い」のまさとくんにどハマり中なわけで、まさとくんが画面にでるだけで嬉しいのです。

それなのに、ドラマ「崖っぷちホテル」の中村倫也さんをみても、まさとくんだとピンとこないわけですよ。

「ん??これってまさとくん…じゃないよね?」いや、まさとくんか?あれ?こんなに目力つよいまさとくん、私、知らない。

色々しらべていると、勇者ヨシヒコシリーズにも出演していてまたまたびっくり。過保護な盗賊がそうだったのね!!(「勇者ヨシヒコと魔王の城」サウダ

だって、ダイワハウスD-roomのジャムのふた開けられない頼りない夫も、中村倫也さんだよ。ほんとこの人わからない!

スポンサーリンク

古代魚とハムスター飼ってます

カメレオンな中村倫也さんですが、彼はハムスターと古代魚をこよなく愛する男です。

はじめてハムスターを飼ったのは、3歳のころ。それから今まで40匹以上のハムスターと人生を共にしてきたというのです。

ほんと好きなんやね。

さらに19歳のころからは、”生きた化石”といわれる古代魚・ポリプテルスを飼いはじめたそうで、10年たった今も4匹を飼育しています。

掃除が大好きな中村倫也さんにとって、水槽や飼育小屋の掃除をするのは気分転換になるんだそう。あんなの面倒なだけかと思ってました。

なんかでも、ぼーっと魚やハムスターをながめている中村倫也さんは、まさとくんを彷彿とさせて、いいですね。

本人もあぁいうスローなところは自分と似ているといっているので、役柄も遠からずなのかも。

歌も上手いんだって、なんかもう素敵すぎ

最後に、中村倫也さんの歌でお別れしたいと思います。歌唱力にも定評あります。

「言えなかった男編」/主演:中村倫也

ほんとあれもこれも最高やん!これからも熱視線送りつづけていきます!

コメント