妻夫木聡の嫁マイコと元彼女・柴咲コウに接点が!結婚写真が優香と酷似の理由

2016年8月に妻夫木聡さんとマイコさんとの結婚が発表されました。

妻夫木聡さんといえば、つい思い出してしまうのが優香さんと柴咲コウさんのこと。もう忘れてやれよ!って思うけどさ、だってさぁ。

しらべぇ編集部が全国の柴咲コウを知っている20~60代の男女1177名に調査した結果、「柴咲コウを見ると妻夫木聡を思い出してしまう」と答えた人は全体の28%。年代別に見ると、20代が37.7%が「思い出す」と回答している。

(引用:しらべぇ

「しらべぇ」調べで出てるもの。だから思い出しちゃう、ごめんなさいね。

元彼女・優香との交際、破局

優香ちゃんとの交際ってもっと長い印象だったけど、2004年ごろの1年程度なんですね。妻夫木聡さん23歳、優香ちゃん24歳のときでした。

2人は同じホリプロ所属で、そのつながりから交際に発展したと言われています。

当時は、爽やかなカップルだなぁと好印象だったんですが、振り返ってみると優香さんの男性遍歴はなかなか派手だったとの噂も。

  • 1999年:岡田准一(V6)
  • 2003年:松本人志(ダウンタウン)
  • 2004年:妻夫木聡
  • 2010年:山中さわお(the pillows)

いや、そこまで派手とも思わないけどな?

若いときの恋愛って短く終わることもあるし、山中さんに関しては5年ぐらい続いてたわけだしね。

その他にも志村けんさんのお気にいりで、どーだこーだ言われてたけど、まぁ志村さんに関してはいろんな女優さんがそう言われてるから。

2人の破局理由とされる説は3パターンあります。

1)優香、束縛説

優香ちゃんは妻夫木聡さんにかなりのめり込んでいて、そのため束縛がひどくなったことが原因という説。

「優香は同じ事務所所属だから事務所も理解して認めてくれると選び、確かにそうなったのですが、今度は優香の束縛に妻夫木が耐えられなくなって破局したんです。ケータイを毎日チェックしたり『今、どこにいるの?』と1日何十回もメールが入ったそうですから、妻夫木も気の毒でしたね。優香は結婚を真剣に考えるあまり、いわゆるメンヘラ状態だった」

(引用:東スポWeb

2)妻夫木聡、潔癖説

妻夫木聡さんが潔癖症で、優香ちゃんの過去の男性遍歴、特に元彼が芸能界にたくさんいるという事実を受け入れられなかったとう説。

なるほど。

3)妻夫木聡、柴咲コウと浮気説

ドラマで共演した柴咲さんとの密会が報じられたときは、まだ優香ちゃんと続いていたとかいないとか。

続いていたとしたら「浮気」であり、それが原因で破局したとされる説。

 

そんな優香さんも2016年7月に俳優の青木崇高さんと結婚し、とても幸せそうですね。

元彼女・柴咲コウとの交際、破局

妻夫木聡さんと優香ちゃんとの破局の原因となったといわれるのが、柴咲コウさん。

2004年に共演したドラマ『オレンジデイズ』が出会いでした。

出会った当時は、妻夫木聡さんは優香さんと交際していたし、柴咲さんはDA PUMPのISSAさんと交際していて、それぞれ破局となってからの急接近

いや、ちょっとかぶってるのかもとか、知らんけど。

妻夫木聡さんの自宅マンションから出てくる柴咲さんとか、妻夫木聡さんの車に乗り込む柴咲さんとか、いくつもの場面が激写されました。

柴咲さんは2001年ごろに母親を亡くしていて、父親と2人暮らしでした。父が認める相手と結婚し安心させたい、そんな風に思っていたでしょう。

そういった状況で、柴咲さんの誕生会に参加した妻夫木聡さんが、柴咲さんの父親と談笑しているところがスクープされ、これは結婚間近!なんてことも言われました。

実家大好きな妻夫木聡さんが、柴咲さんを連れて帰省するなんてこともあったり。

柴咲コウの浮気で破局?

2008年ごろ、妻夫木さんと柴咲さんの破局が報じられました。

それとほぼ同じタイミングで、柴咲さんと『UVER WORLD(ウーバーワールド)』 のTAKUYA∞さんとの手つなぎデートや3連泊がスクープされます。


妻夫木聡さんとの破局とTAKUYA∞さんとの交際の時期が、どうなってんの?浮気じゃないの?っていう憶測がとびました。

マイコとの交際発覚のタイミングが悪すぎた

2014年、妻夫木聡さんと女優のマイコさんとの交際が報じられました。

だけどそのタイミングが悪かった!

熱愛報道がでたのが2014年8月11日で、翌12日は柴咲コウさん主演のホラー映画『喰女―クイメ―』の完成披露記者会見があったんです。

その映画にはマイコさんも出演していて、会見にも参加する予定。

でもそうなると柴咲さんと同じ現場で、マイコさんに対し妻夫木聡さんに関する質問が飛ぶ可能性大じゃないですか。

こわい、こわすぎる・・・

映画もこわそうだけど、その状況はかなりこわい。

結局、会見開始30分前にマイコさんの欠席が伝えられ、今カノ・元カノが並ぶなんてことは回避されたようです。

ぱんだこ
柴咲さんとマイコさん、「撮影中は終始和やかなムードだった」っていうから、熱愛発覚が撮影終了後でよかったよね。

結婚発表が優香と酷似!?

そんなハプニングもありながら、妻夫木聡さんとマイコさんは4年間の交際を経て、2016年8月に結婚を発表しました。

個人的には、交際発覚時マイコさんを知らなかったため、「妻夫木くんと付き合うってなに?マイコって誰なん?」とか多少モヤっとしましたがね。

あの頃も妻夫木くんは、私のものではなかったはず、確か。

それともうひとつのモヤっとは、結婚発表のときのこと。

運命のいたずらか、優香ちゃんが青木崇高さんと結婚発表したのもその2ヶ月前だったわけですよ。だから妻夫木聡さんのは「おぉ、このタイミング」って思いました。

んで、公表したツーショット写真がさぁ、これまた丸かぶりなんだわ。

優香ちゃんはこれだもの。Black & Whiteね。

うわぁ、なに、なんの意味が!?ってゲスな勘ぐりをしちゃったんですけどね。

2017年2月に結婚した元SPEEDの島袋寛子さんと早乙女友貴さんの場合。

2017年4月に結婚したアンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さんの場合。

あれ、なんだこれ芸能界のスタンダードか!?

私のゲスな勘ぐりはあくまでゲスゆえの発想でありました。

そりゃそうだ。10年以上前に終わってる恋愛に対していまでも変なわだかまり持ってるなんて普通に考えておかしいし、ましてや当てつけとかさ。

あまりにも週刊誌じみた考えだったわ。

妻夫木聡がアップした結婚報告写真は“あの元カノ”への当てつけ?

「優香は丸首、青木はVネックと小さな差こそあれ黒Tシャツでそろえているのに対して、マイコと妻夫木は色を白で統一しているだけ。実はここに妻夫木の『マイコはオレを尊重してくれる。自分に合わせろなんていわない』というメッセージが込められているとの噂が流れています。」

(引用:Asa-JO

いやいや、それはないわぁ。そのメッセージはないわぁ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

片岡愛之助の隠し子騒動って?熊切あさ美が怖い…破局や結婚しない理由は?

田中哲司が結婚で人気上昇!相当モテる!?家業を継がずヘビメタ少年は俳優へ

仲間由紀恵・田中哲司の結婚報告が素敵!FAX全文と一問一答

藤原竜也って結婚してたの!? 奥さんは誰?性格や演技力も気になる!

柄本佑と妻・安藤サクラの結婚のなれそめは?弟の時生や父の明と似てない?

眞島秀和は役者を目指し大学中退。結婚してる?過去の彼女の話から一途な性格が