ムロツヨシと小泉孝太郎が仲良しすぎて素敵!正月に実家とか家族だわ

「ムロさん」「孝(こう)」とお互いを呼び合う、めちゃくちゃ仲良しなムロツヨシさんと小泉孝太郎さん。

この2人いいよね。タイプは違うんだけど、どちらも好感度が高くて老若男女から好かれそうな雰囲気は同じですね。

2人の仲良しエピソード聞くと、幸せな気持ちになりますわ。

出会いは『踊る大捜査線』での共演

2人の出会いは、2005年の映画『交渉人 真下正義』での共演です。『踊る大捜査線』のスピンオフで、ユースケサンタマリアさんのやつね。

小泉孝太郎さんは出てたのわかるけど、ムロさん出てたっけ?

あ、いる!あぁなんかうっすら覚えてる。あれムロさんだったんだ。

この頃はムロツヨシさんはまだお仕事のない時代。

飲み会でたまたま同席した本広克行監督に猛アピールして、映画『サマータイムマシン・ブルース』に出演。その次の本広作品が『交渉人 真下正義』だったんですね。

小泉孝太郎さんはムロツヨシさんの第一印象をこう語りました。

とてもピースフルな人だなと思った。ムロさんがいるとそこに笑顔が生まれる。場を盛り上げてるけれども、そこに細かい配慮とか気遣いを感じて、素敵だなと思いました。

(王様のブランチにて)

ムロツヨシさんからみた、小泉孝太郎さんの第一印象は

テレビで拝見していた「爽やか」「好青年」のイメージ、そのまんまでした。丁寧だし、礼儀正しいのはイメージ通りでうれしかった。

(王様のブランチにて)

ふたりともテレビでみてるままの感じなんですね。いいわぁ。

小泉孝太郎が合鍵を渡す人

「おそらく一生の付き合いになると思う」小泉孝太郎さんは、ムロツヨシさんのことを家族にそう伝えました。

それほど、ビビビときたっていうかね。(ビビビて)

すぐに仲良くなった2人。週の半分以上は小泉孝太郎さんのマンションにムロツヨシさんがいるような状態ね。

居候?合鍵わたしてたっていうから、これなに同棲っていうの?w

一緒にごはんに行く約束して、お店を予約してあったとしたら普通、現地集合じゃない?だけど、その数時間前から会ってるのがこの2人。

小泉孝太郎さんの部屋で、支度ができるのを待つムロツヨシさん

なんなの付き合ってんの?w 仲よすぎ。そこまでの関係ってなかなかないよね。

意外とマイペースな小泉孝太郎さんに待たされることが多いと不満をぶちまけるムロツヨシさんだけど、仲良しが伝わります。

小泉孝太郎さんは出会ってからずっと「ムロさん今日はご馳走させてね」とムロツヨシさんにお財布をひらかせないそう。

はじめ、小泉孝太郎さんとムロツヨシさんの知名度はだいぶ差があったもんね。

とはいえ、ムロツヨシさんが売れてきても12年間ぐらいそれが続いていたっていうから、小泉孝太郎さんの男らしさが伝わります。

元総理大臣・小泉純一郎氏と2人で

小泉孝太郎さんはことあるごとにムロツヨシさんを『親友』と紹介。横須賀にある小泉孝太郎さんの実家にもなんども訪れているそう。

弟の小泉進次郎さんとも仲良しらしい。選挙の当確発表もこんなだった。

(引用:twitter

「ムロツヨシと仲良し」て。

となれば、父親である元内閣総理大臣・小泉純一郎さんとも何度もお会いするように。

今では、毎年小泉家の正月の宴に参加していて、小泉家の親族の子どもたちに混じって、小泉純一郎さんからお年玉をもらうというね。

ムロツヨシさん、すごい。

仕事で小泉家の近くを訪れたときに、挨拶に立ち寄ると「ご飯を食べて行きなさい」と立派なリビングで小泉純一郎さんと2人きりの夕食を頂いたことも。

これには小泉孝太郎さんも驚いて「とうとうそこまでいったか」と。今まで誰も父親とそこまで近づいた友人はいなかったらしい。

ムロツヨシさんの人柄もすごいけど、小泉純一郎さんも素敵だわ。

初めて会った時には、30本以上あるネクタイをムロツヨシさんに差し出し「よかったら好きなのを選びなさい」って言ったりとか、小泉純一郎さんも男前。

ぱんだこ
びっくりして動けないムロツヨシさんに代わって、小泉孝太郎さんがちゃちゃっと2〜3本選んで手渡したんだって。

ムロツヨシが売れるために

今やムロツヨシさんは大人気の俳優さんになったわけですが、2人はムロツヨシさんが売れなかった時代からの親友。

小泉孝太郎さんはムロツヨシさんに「僕の名前を使ってください」って言ってくれてるんだって。

「(小泉は)『僕の名前を使ってください』と言うし、小栗も暗にそういうことを言ってくれましたし。小泉孝太郎の親友ですよ、嘘つけーみたいな感じで、いろんな方から知ってもらって、お芝居という部分での自分を見てほしいがために名前を売っていました。」と明らかにし「やり方としては汚いかもしれないけれど」と付け加えた。

(引用:女性自身

おまけに小泉純一郎さんも「小泉家の事は何を言っても構わない」と言ってくれてるらしく、本当に小泉家に愛されています。

小泉家には小泉孝太郎さんが載った記事などが貼ってあるらしいんですが、最近ではそこにムロツヨシさんの記事もスクラップされているんだとか。

もう完全に家族だわ!

すごいのがさ、小泉孝太郎さんは親友ムロツヨシさんに対して、敬語だったり「ムロさん」って敬称つけたりするとこもだよね。

くだけて話すときもあるけど、基本丁寧な言葉遣いしてる。お互いを尊重しあってる感じはすごいする。

念願のドラマ共演

出会った頃から「いつか一緒に共演したいね」という夢がかなったのが、2013年の小泉孝太郎さん主演ドラマ『名もなき毒』。

そのセリフ合わせでは、ムロツヨシさんが「僕の夢が叶いました」と出演者を前に発言するほど。

その翌年には続編の『ペテロの葬列』でも共演し、バラエティ番組に2人で登場することもたびたびあるし。

ムロツヨシさんは特に今ものすごく忙しいし、なんか小泉孝太郎さんも結婚の声もちらほら聞こえてきて、会う時間もあまりなくなってきたかな。

個人的にはムロツヨシさんのツイッターで、もっと2人のラブラブ画像が欲しいですが。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

荒川良々「大人計画」入団は彼女のおかげ。結婚してる?個性派俳優の意外な過去

天野浩成は雛形あきこと結婚し気の毒な夫?連れ子との仲や天然ぶりは?

及川光博の学歴すごいし実家お金持ち!?檀れいとの結婚の馴れ初めや子供は?

岡田義徳がついに結婚!? 田畑智子とのなれそめやかぼちゃ事件を振り返る

三浦春馬の本名と両親離婚の関係。子役出身で歌もうまいし性格もいい!

新・こども店長の加藤憲史郎くん、兄・清史郎くんにそっくりでかわいい!!