新田真剣佑、事務所移籍で芸名を変更!原因は父・千葉真一?隠し子騒動はどうなった?

アクション俳優・千葉真一さんの長男で、俳優の真剣佑(まっけんゆう)さん。

その登場は「千葉真一の息子がやたら美形でびっくりした」っていう、父とのギャップにばかり注目が集まっていました。本当に違うものね。

だけど映画「ちはやふる」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞してからは、そんな父の影を払拭するかのように一気に注目をあつめて、次々と映画にも出演しています。

そんな絶賛活躍中の真剣佑さんが、なんとこのタイミングで芸名を新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に変えたというのだから驚きです。なにがあったんでしょう?

新田真剣佑のプロフィール

  • 本名:前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
  • 生年月日:1996年11月16日
  • 出身地:ロサンゼルス
  • 身長:176㎝
  • 血液型:B型
  • 兄弟:姉(異母)、弟
  • 学歴:ビバリーヒルズハイスクール

本名は「前田 真剣佑」、千葉ではありません。ま、千葉真一さんの本名が「前田 禎穂 (まえだ さだほ)」さんなんだから当然っちゃ当然ですが。

そして「真剣佑」は、これ本名。

ちまたでは「真剣」が苗字で「佑」が名前だと思われていたりもしたようですが、名前が真剣佑ね。

真実の剣を持って人の右に出る』という思いを込めてつけたそうで、金八先生さながらの意味があるんですね。

ちなみに、真剣佑さんの弟は「郷敦」と書いて「ゴードン(ごうどん)」と読みます。これもなかなかパンチの効いた名前ですね。

真剣佑さんの3歳下になるゴードンくんも、モデルとして芸能活動しているそうなので、テレビで活躍する日もくるのかしらね。

父は千葉真一、母は野際陽子・・・ではない

さてさて、父親は千葉真一さんだということはよくわかった。では母は?

かつて千葉さんは、女優・野際陽子さんと結婚していた時期がありました。「ってことは、野際さんのお子さん!?」ではありません。

野際さんと離婚した翌年に再婚した、28歳年下の奥様・玉美さんとの間に生まれたのが、真剣佑さんとゴードンくんです。

ちなみに、野際さんとの間にも女の子をひとりもうけていまして、彼女は真瀬樹里(ませ じゅり)という名で女優さんとしています。

異母兄弟の3人ですが、交流もしているようで樹里さんのtwitterには3人でのこんなショットも。

芸名の由来は「ちはやふる」と話題

真剣佑さんはこれまで、千葉真一さんの個人事務所に所属していましたが、この度、松坂桃李さんや菅田将暉さんなどが所属するトップコートに移籍しました。

まぁ移籍は良しとしよう。

事務所の所属俳優の面々をみてもかなり輝かしいし、会社員でいうところの「栄転」っていうやつですかね。

だけども改名はなぜ!!しかも『新田 真剣佑』って『あらた まっけんゆう』て。

なんだろう。本名でもなくて、突然ふってわいた「新田(あらた)」に戸惑うばかり。

でもこれ『ちはやふる』をみてた人はピンとくるみたいですね。

映画『ちはやふる』で真剣佑さんが演じたのは、主人公・千早がかるたの世界に引き込まれるきっかけとなった、福井からの転校生・綿谷新 (わたや あらた)。

新・・・あらた・・・あらた・・・新田

みたいな。

なるほど、そうでしたか。真剣佑さんが芸能界で活躍するきっかけとなった大事な作品ですからね、初心忘るべからずといった意味も込めてつけられた名前かもしれません。

そうかそうか。そうとはしらず、失礼しました。

事務所移籍は父親が原因?

さてさて、改名した名前についてはなんとなく推測できました。

で、そもそもなんで移籍したの?って話なんですが、トップコートはこれに対し、

「移籍のいきさつや芸名を変えた経緯については、お話しできません」

と言っていますが、お父さんとなんかあったのかな?

どうやら父の元では、真剣佑さんが仕事をやりづらい状況にあったようです

真剣佑さんの所属は父の個人事務所でしたが、その窓口として大手プロダクション「浅井企画」と業務提携を結んでいました。しかし実情は、千葉さんがやたらと他の事務所に売り込みに行くような状態で。

息子を思うあまりといった部分もあるのでしょうが、そう独断で動かれては、浅井企画としても収集がつけられないでしょう。

また親子共演を強く希望するため、真剣佑さん単独でのオファーがしづらいなどの弊害もあったそう。

そんな状況から、真剣佑さんが自らトップコートに売り込んだという話もあります。

噂では、父をとりまく人間に詐欺師まがいの人物がいて、真剣佑さんのマネジメントまで手中に収めようとするため、親子関係が悪化したのとの情報も。

いずれにせよ、現状を改善すべく行動に至ったのでしょうね。

隠し子騒動はどうなった?

トップコートといえば、菅田将暉さんや松坂桃李さん、木村佳乃さんに佐々木希さんなど、名だたる有名人が所属している大手プロダクション。

ですが、昨年、電撃引退してしまった成宮寛貴さんもトップコート所属でした。

となれば、事務所としては問題のある人物は入れたくないのではないかなぁと思うのですが・・・真剣佑さんの隠し子騒動ってカタがついたんでしたっけ?

真剣佑さんに5歳の子どもがいるとスクープされたのは、2016年7月のこと

当時19歳の真剣佑さんに5歳の子ども・・・って14歳のときの!!ってかなり衝撃をうけました。しかもお相手は14歳の真剣佑さんに対し、30代半ばというからさらに驚き。

真剣佑さんと恋愛関係にあったとき女性は別の男性と結婚していて、いわゆる不倫関係。

真剣佑さんとの子どもを出産すると、女性は離婚し、現在はひとりで子どもを育てているという話なんですが・・・

これに対して、真剣佑さんはノーコメント。その後、弁護士が

「真剣佑の子どもであることなど事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」

とファックスでコメントして、事実を否定しました。が、なんとも歯切れの悪いコメントですね。

こんな苦し紛れの否定の仕方だと「あーやっぱり本当なんだねー」って逆に思ってしまいますが、どうでしょう。

いずれにせよ、トップコートではそんなふわぁっとした状況も、移籍NGとなるほどの問題ではないと判断したんでしょうね。

うん、それは当人たちの問題だしね。

父親の元を離れて、これからますます活躍していくんでしょうねぇ。菅田将暉さんのように「また真剣佑でてる!」ってなる日も近いのかしら。

 この記事へのコメント

  1. 松井奈生 より:

    僕たちがやりましたのドラマを見ています。私が好きな人は間宮翔太朗が好きです。

  2. 松井奈生 より:

    僕たちがやりましたのドラマは最終回ですね。寂しくなります。又戻って来てください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

阿部サダヲは結婚してる?子供は?演技力がすごい!初舞台でドラマデビュー!

工藤阿須加の父・公康の子育てがかっこいい!息子のテニスや俳優の道を見守る!

高杉真宙の本名は?CMの博多弁がかわいい!兄弟は?ブラコン!?

小林麻央の乳がん隠し、小林麻耶がブログに綴った姉妹愛と海老蔵の夫婦愛

坂上忍が号泣!武井壮の亡き兄・情さんの癌闘病を支えた過去と絆

滝藤賢一がかっこいい!愛妻家で子煩悩、結婚して子ども4人も!年齢は?