小林麻央の乳がん隠し、小林麻耶がブログに綴った姉妹愛と海老蔵の夫婦愛

まだ病名が明らかになっておらず憶測が飛んでいたとき、どうか誤報であって欲しいと願いました。

しかし会見で夫・市川海老蔵(いちかわ えびぞう)さんの口から語られたのは、妻・小林麻央(こばやし まお)さんが「乳がん」に侵されているという事実。

幼い2人の子どもたち、麗禾(れいか)ちゃんと勧玄(かんげん)くん、そして母である麻央さんの気持ちを思うと会見のあとしばらく放心状態になってしまいました。

他人でさえ辛すぎるこの現実。本当に、心から、治って欲しい。どうか彼女が元気になりますようにとそればかりを考えています。

小林麻央のプロフィール

kobayashimao
  • 本名:堀越 麻央(ほりこし まお)(旧姓:小林)
  • 生年月日: 1982年7月21日
  • 出身地:新潟県小千谷市
  • 身長:164㎝
  • 血液型:A型
  • 兄弟:姉
  • 学歴:國學院高等学校、上智大学文学部心理学科卒業

父親が転勤族だったため、幼い頃は何度も引越しや転校を繰り返していました。

出身地は新潟県小千谷市ですが、埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)、兵庫県西宮市、東京都荒川区と移り住むことに。

姉の麻耶さんは「転校は嫌だった」という割りに、中3の1年間で60人以上に告白されるほどのモテっぷりだったそうです。

転校生ってだけでもインパクト強いのに、このかわいさじゃぁどよめくのも無理はない。

きっと妹の麻央さんもかなりモテたんでしょうね。

仲良しの美人姉妹

麻耶さんと麻央さんは3歳違いで、幼いころから近所でも有名な美人姉妹でした。

kobayashimao2

テレビでは「ぶりっ子キャラ」と言われる麻耶さんと、清楚で落ち着いた雰囲気の麻央さん。どちらかというと、麻央さんのほうが姉に見えなくもない。

しかし奔放に見える麻耶さんですが、実は妹を溺愛する優しいお姉ちゃんなんです。

麻耶さんが『誰だって波乱爆笑』にゲスト出演した際、麻央さんからのアンケートの答えを聞いて涙ぐむ場面も。

Q. 麻耶さんはどんな存在ですか?

「理想のお姉ちゃん。

新しいお家のお部屋を決めるときも、好きな食べ物を分けるときも、常に ”私はいいから麻央ちゃんが好きな方選んでいいよ” と言ってくれました。

私が親に怒られていると姉は泣きながら ”お願いだから麻央ちゃんを叱らないで!” といつもかばってくれました。

私の人生最大の幸運は、姉の妹として生まれたことだと思っています

「嬉しい・・・」といって、涙ぐむ麻耶さん。

この放送があったのが2015年3月22日。収録日はわかりませんが、この頃すでに麻央さんの闘病生活ははじまっていました。

麻耶さんがずっと妹を大切に思ってきたことがわかるし、麻央さんも姉を心から慕っていることが伝わります。

病気と戦っている麻央さんだけでなく、静養している麻耶さんの気持ちを思うと胸が詰まります。

姉・麻耶がブログで語った妹愛

2015年7月21日、麻央さんの33歳の誕生日に、麻耶さんは妹への思いをブログに綴っています。

kobayashimao3

今日は愛する妹の
誕生日でした(ハート)

妹の姉になれて、
本当に幸せだし、
妹に出会えてよかったなと
心から思います。

ママ、
まおちゃんを命がけて
産んでくれて
ありがとう。

パパ、
この世にまおちゃんの命を
誕生させてくれて
ありがとう。

まおちゃん、お誕生日おめでとう!
大好きだよん(ハート)

(引用:小林麻耶オフィシャルブログ

ここまで思い合えるきょうだいってなかなかいないんじゃないでしょうか。

それだけに仕事をお休みせざるを得ないほど追い詰められている麻耶さんのことも気になります。

「両親は不仲で別居している」との情報もありますが、そんなギスギスした家庭環境でこういった温かな姉妹愛が築かれるとは思えません。

愛されて愛されて育った2人なのでしょう。

市川海老蔵の会見

6月9日、麻央さんの病気について会見を開いた夫・市川海老蔵さん。

「単刀直入に言うと乳がんですね。約1年8カ月ほど前に分かりました」

記者からの問いかけに対し、そう冷静に語る海老蔵さん。その後も、深刻な病状や発覚した経緯、そして心情など感情を出さずに淡々と語りました。

ebizo

非情とも思えるような記者たちの質問にも答え、時折笑顔を出すなど、その強さが余計に辛くて。海老蔵さんや家族が闘ってきたその状況が伝わりました。

そして「過労による体調不良」で休業している姉・麻耶さんについても語られました。

「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたけど。

それは家族一丸となって麻央をバックアップしている中、麻耶さんも隠しながら一生懸命お仕事をし、そういった意味でも大変だった。

おのおの家族の中で少しずつ疲れが出てきてしまったんだろうな、と。麻耶さんも真面目ですし、麻央も真面目ですし、素晴らしい姉妹だと思います」

元気で明るいのが麻耶さんの持ち味。でも麻央さんへの思いを抱えながら、あの笑顔を振りまくことはどれほどの苦痛があったか。

いや、麻耶さんはやけに周りに気を使う人のようだし、もしかしたらテレビで笑顔を見せることに対しての「辛さ」は感じていなかったかもしれない。

でもね「辛い、辛い」って自分で意識できない人は、体にくるんですよね。

子どもたちへの想い

麻央さんの一番の気がかりは子どものことでしょう。

そんな妹の気持ちをおもんばかってか、麻耶さんは少しの空き時間があると、麗禾ちゃんと勧玄くんに会いに行っているようです。

海老蔵さんのブログには「勧玄くんの言動が麻耶さんに似てきた」という微笑ましいエピソードも綴られていました。

話しているとカンカン麻耶ちゃんに似てるところが多々

毎日さ、カンカンとお散歩したいよぉー

と言ったら、

嬉しいぃ~~と、

ソックリだ笑

しかも両手がブリポーズに…

不思議

(引用:市川海老蔵オフィシャルブログ

海老蔵さんのブログからは、子どもたちの淋しさを埋めるように少しの時間も愛情を注ぐ父親の姿が伺えます。

結婚前やその当初は、海老蔵さんの素行に関しても様々な報道がありましたが、あの会見で海老蔵さんが変わったと感じた方も多かったでしょう。

麻央さんの存在は大きい。とにかく治って欲しいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

松坂桃李のイジメの原因は本名だった。大学休学で父親と口論、家出の過去

高畑淳子の不倫の末に。高畑裕太の父親大谷亮介が息子の事件でコメント!

阿部サダヲは結婚してる?子供は?演技力がすごい!初舞台でドラマデビュー!

竹内涼真のサッカーすごい!ユースに大学推薦!仮面ライダーに憧れる高校生!?

ベッキーがんばれ!ゲス川谷絵音との出会いから不倫LINE漏洩までを擁護よりで!

山瀬まみの夫・中上雅巳は元いいとも青年隊。出会いから結婚、そして現在は?