滝沢秀明かっこいいし性格も良い!山ピーとの仲は親の離婚が関係する?

なんかもうすっかり大人の男性って感じになっちゃいましたね、滝沢秀明(たきざわ ひであき)さん。

『木曜の怪談』『怪奇倶楽部』に登場したときは、「なんてかわいい子なの!」ってネーサン見とれてしまいましたが、あのぷっくりした頬もしゅっとしちゃってね。

タッキーを見るたびに、自分の重ねた年月を思います。って親戚のおばちゃんかい。

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』では既婚者を演じるんだって、もうそんな年になっちゃったのね。

滝沢秀明のプロフィール

takizawa

本名:滝沢 秀明(たきざわ ひであき)
生年月日: 1982年3月29日(34歳)
出身地:東京都八王子市
身長:169㎝
血液型:A型
兄弟:姉、兄
学歴:八王子市立由井第三小学校、八王子市立由井中学校、八王子実践高校卒業

タッキーは3人兄弟の末っ子です。

出生のとき、病院の分娩室が空いていなかったため待合室のベンチで生まれたと言うすごいエピソードの持ち主です。

出身は東京都八王子市。八王子出身って芸能人でよく聞きますよね。

俳優の塚本高史(つかもと たかし)さんとは中学も同じなんだって。学年はタッキーがひとつ上なんですが、同じ時代にビッグな芸能人が2人もいるってすごい中学ですね。

ただタッキーの子ども時代は、今の姿からは想像できないような苦悩もあったようです。

両親の離婚

幼い頃に両親が離婚。3歳上の姉と2歳上の兄とともに、母親に引き取られました。

母、姉、兄そして祖母の5人での暮らしは、経済的に満たされたものではなかったと言います。2006年にはそんなタッキーの生い立ちを描いた舞台『One!-the history of Tackey-』が上演されました。

記者会見で披露されたエピソード「母親が作る餃子の中身は、肉ではなくツナだった」それが普通だと思ってたと言うタッキー。お母さんの努力が垣間見えますね。

さてそんな「滝沢家特製餃子」のレシピがテレビで公開されたそう。これは気になるね。
>> タッキー家の餃子「滝沢家特製餃子」が美味しそうだったのでレシピをメモ!

お姉さんが KinKi Kids の堂本光一さんのファンだったということで、ジャニーズ事務所に送り込まれたタッキー。入所は13歳のときでした。

当時は母方の姓である「指田」を名乗っていましたが、母親の再婚により「滝沢」姓に変わります。それをなかなか受け入れられなかったと言います。

ちなみに父親も会社では「タッキー」と呼ばれているんだとか。元祖タッキーですね。

山下智久と仲良しな理由

山ピーこと山下智久(やました ともひさ)さんと仲良しだって知ってました?

ラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」で語られた話。

「(Jr.時代)当時はまだおっきいお兄ちゃんと小さいJr.が、ツアーを回るにあたって危ないからお兄ちゃんがちっちゃいJr.と手をつないで移動する。駅とかホームとか、バスに乗る時とか。みんな面倒見てたんですよね。僕の担当が山Pだったんですね。だからものすごい覚えてますよ」

(引用:Yomerumo News

なんなんだ、そのかわいいシステム!ジャニーさん、すごいな。

「おっきいお兄ちゃん」のタッキーが「ちっちゃいJr.」の山ピーとお手てつないで歩いてたなんて、かわいすぎ。

takizawa2

それだけじゃなくてね、山ピーも両親が離婚していて「お母さんに楽をさせてあげたい」っていう理由でジャニーズに入ったそう。

自分と境遇が似ている彼を、本当の弟みたいに思ったのかなー。

ちなみに「山ピー」という愛称をつけたのもタッキー。Jr.時代、間違えてブルーの衣装を手にとった彼に「山下ピンク(の衣装を着ろ)!」と叫んだことから「山ピー」。

なんや「ピー」は「ピンク」のピーだったのか。のりピーのそれとは違うのね。

「タッキー&翼」の誕生秘話

タッキーがお茶の間で知られるようになったのは『木曜の怪談』というオムニバスドラマ番組のなかの『怪奇倶楽部』でした。

めちゃくちゃかわいかったよね!アラフォー世代よ、覚えてるかい。

そうやって芸能活動が順調に進むにつれ、実生活では中学校で物をかくされたり、後をつけられたりというようなこともあったそうです。大変やね。

『怪奇倶楽部』には、今井翼(いまい つばさ)さんも出演していましたね。

takizawa3

この頃、タッキーと翼くんと、同じくジャニーズJr.だった川野直輝さんを加えた3人で『怪奇トリオ』なるものを結成します。

しかし川野さんがジャニーズを退社

「じゃぁ、ユーだけでソロデビューしちゃいなよ」ってジャニーさんが言ったかどうだかしりませんが、タッキーのソロデビューの話が動きはじめます。

しかしタッキーは「翼と2人でデビューしたい」と、ソロデビューを断りました。そして2002年『タッキー&翼』が誕生。

2002年…てことは、1999年のドラマ『魔女の条件』松嶋菜々子さんと共演した時は、タキツバではなかったのね。

この頃はすでにドラマに引っ張りだこだったし、やはりタッキーの人気はすごいですね。

性格悪い?いや良いでしょ

男らしいし優しいし、なんてパーフェクトなんでしょう。

性格悪いとかいう話もチラホラ聞こえますが、ま、芸能人なんで「性格悪い」ってのは言われちゃうもんなんでしょう。

性格いいエピソードをまとめました。

祖母に家をプレゼント

中学生のときから「おばあちゃんと一緒に住めるような一軒家をプレゼントする」と夢を語っていたタッキー。

中学2年生から仕事をはじめ、23歳のときに都内に一軒家を建てプレゼントしたということです。すごいなぁ。

先輩と旅行で24時間お付き合い

大先輩である近藤真彦さんと東山紀之さんとプライベートでのロサンゼルス旅行。

夕飯のあとマッチさんに呼び出され朝6時までお酒に付き合い。やっと部屋に戻り寝ようとすると、今度は朝7時に東山さんが「トレーニングに行くぞ!」を部屋を訪れる。徹夜明けに腹筋300回。

縦社会ジャニーズ。でもこのメンバーで旅行に行くなんて、先輩からも可愛がられてるんですね。

後輩にお年玉180万円

タッキーが座長を務める舞台『滝沢革命』30歳になったときから、出演者にお年玉を配っている。初年度は、Kis-My-Ft2やA.B.C-Zなどに総額60万円ほど。

その2年後には180万円とか。もちろんタッキーが自分で金額を言ったわけはなく「1人1万円」というジャニーズルールに人数分をかけたもので推測したものらしいけど。

年長者はみんな配ってるのかと思ってましたが、そうではないようです。偉大な先輩たちの背中を見て、自分もと思ったのでしょうか。この若さですごいですね。

彼女の話をポロリ

番組で「車が好きだ」と語ったタッキー。

共演者のとんねるず・石橋貴明さんに「(助手席に女性を)乗っけてんでしょ?」と冷やかされると、最初はふふっとごまかしていたタッキーでしたが…

「まぁ・・・たまに」とか言っちゃう。

アイドルがそんなん言っちゃっていいの?なんて素直なんでしょう。逆に好感度上がるわ。

その他、翼くんがメニエール病で病気療養した際の素敵なエピソードも盛りだくさんあります。かっこいいなぁ、タッキー。すっかりファンになっちゃったわ。

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』不倫する役とかあんまり見たくないけど、見てみようかな。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仮面ライダー鎧武の佐野岳に双子の弟が!そっくりイケメン兄弟

藤原さくらって誰?歌上手くてかわいい!福山雅治 月9ドラマでヒロインに抜擢!

RADWIMPS野田洋次郎は英語堪能・高学歴な帰国子女。彼女との結婚はまだ?

藤原竜也って結婚してたの!? 奥さんは誰?性格や演技力も気になる!

山崎育三郎はセレブ?兄弟もすごい!安倍なつみと結婚で早くも子どもが!

哀川翔と妻の出会いがすごい!連れ子結婚で子ども5人。娘は福地桃子