小芝風花のスケートがすごい!あさが来たの千代役がかわいくないと話題?

NHK朝ドラ『あさが来た』に夢中の私です、こんにちは。主人公・あさの娘・千代役で登場している小芝風花(こしば ふうか)さん。

「波瑠(はる)と玉木宏(たまき ひろし)の間に生まれた娘役にしてはかわいくない!」そんな声が多く聞かれましたね。うん、私も言ってた。

かわいくないというか、ちょっと顔の系統が違いすぎることによる違和感なんでしょうが。

は、冒頭からディスってるわ。いやいや、そんな「小芝風花が微妙!」なあなたにも彼女の魅力をお伝えします!

小芝風花のプロフィール

kosibafuka
本名:小芝 風花(こしば ふうか)
生年月日:1997年4月16日(18歳)
出身地:大阪府
身長:155.5㎝
血液型:A型
兄弟:姉妹
学歴:日出中学校卒業、日出高等学校在学中

オスカープロモーション所属の小芝さんは、14歳のときに事務所主催のオーディションでグランプリを受賞したことが芸能界入りのきっかけとなりました。

「武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集」と銘打った『ガールズオーディション2011』。「武井咲の妹」ということで、ドラマ『息もできない夏』では、武井さんの妹役を演じています。

koshibafuka2

実際は、三姉妹の次女として大阪に生まれ育ちました。

年の離れたお姉さんはすでに結婚していて子どももいます。小芝さんが小学校6年生のときに「叔母さんになった」と言っているので、年齢差は大きそうですね。

下の妹も5歳下だというので、長女と三女の年齢差ってどれぐらいなんだろう・・・お母さん、子育て長いですね。

実写版『魔女の宅急便』で初主演

小芝さんといえば、2014年3月の映画『魔女の宅急便』ですよね。

約500人の中からオーディションで主人公・キキ役を勝ち取った小芝さんでしたが、相当なプレッシャーを感じていたと言います。

そりゃそうですよね。

あの国民的映画が実写版になる!という話題は、期待感よりもどちらかといえば批判のほうが大きかった。これまでも実写化によって壊されたものが多かったですから。

koshibafuka4

小芝さんのせいではないんですけど「この子がキキなの?」みたいな批判もあって、かわいそうでしたね。

ところが、そんな不安を吹き飛ばすように、公開後は「意外と良かった」「面白かった」などの声が聞かれました。

しかしそれはあくまで「ジブリアニメとは別もの」として観た場合の評価。比べてしまった人は、やっぱり納得がいかないし、そもそも実写化に否定的な層は観ないしで、映画は大コケだったようです。

フィギュアスケートでドラマ出演

小学校3年生から中学2年生までやっていたというフィギュアスケートは、西日本小中学生大会で8位に入賞するほどの腕前。

koshibafuka3

年間330日は練習に明け暮れ、夏休みになるとほぼ毎日5時間から7時間ほどスケートに費やしていたそうです。オリンピック出場を目指して、2度も膝の手術を受けるなど、まさにアスリートです!

いつも母親の運転する車で、往復1時間以上かけてリンクに通っていたという小芝さん。小さな妹もいて、お母さんもすごいですね。

芸能界で頑張るために、フィギュアの道を絶った小芝さんですが、その技術を生かしてこんなドラマにも出ています。

ドラマ『スケート靴の約束』PR動画では、スケート姿も観られます!

もしやお金持ち?父親は?

小芝さんは現在、母親と妹の3人で生活をしています。あれ、お父さんは?

ブログには、母親や姉、妹については触れられていますが、父親についてはさっぱり。年初めも父親の姿がないんですよね。

ずーっと家の中で

家族3人でゲームしたり~

なんか食べたり~

ダラダラしたり~

なんか食べたり~

まーったり過ごしてました????✨

(引用:小芝風花オフィシャルブログ)

母子家庭なのかなぁと少し気になります。でもそれを否定できるのが、やっぱり「フィギュアスケート」。あれはお金かかりますよ。

宇野昌磨(うの しょうま)くんも浅田真央(あさだ まお)さんのおうちもみんなお金持ちです。あー、でも高橋大輔(たかはし だいすけ)さんはそんな裕福なおうちではなかったか。
関連記事=>宇野昌磨の身長は父親ゆずり?かわいい!浅田真央は弟にしたいと絶賛!

情報がないので憶測ですが、毎日の送迎や、夏休みの長時間の練習に付き合えるのは、専業主婦でないとなかなか難しい。

ということは、やっぱり父親が稼いでいるんでしょうね。

小芝さんの芸能活動のために「母と妹と3人で上京してきた」と言っているので、お父さんは大阪に残っているだけかもしれません。

やっぱりお金持ちなんだろうかーと、人のお財布事情を気にしてしまうゲスな私・・・

「あさが来た」の結婚相手は?

最初こそ「なんかちょっと微妙だなー」と思っていた、あさが来たファンの私ですが、千代が女学校に行きだしたころからだんだん馴染んできて、なんかかわいく思えてきました。

髪型が変わったからだろう!!というツッコミは置いておいて。

今後は千代ちゃんも結婚!とかしちゃうみたいですよ。いやーますますかわいく、美しく変貌を遂げるのでしょうか。気になります。

そして気になるお相手は、工藤阿須加(くどう あすか)さんが演じますよ。あの元プロ野球選手である工藤公康(くどう きみやす)さんの息子さんです。
関連記事=>工藤阿須加の父・公康の子育てがかっこいい!息子のテニスや俳優の道を見守る!

今後の展開も楽しみだわー。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山下リオのラブレターがかわいい!リハウスガールの高校や大学は?

武井壮、両親は生き別れで兄は死別。その生い立ちが壮絶すぎて辛い

加藤紗里が狩野英孝を脅迫ってヤバすぎる!上沼恵美子が指摘する嘘って何!?

井浦新がかっこいい!結婚相手は誰?子供は?元祖メガネ男子の高校や大学は?

ママ友イジメを告白した江角マキコ、今度はママ友から「加害者は江角」と逆告発!

高良健吾が出身地熊本で給水ボランティア!避難所には高校時代の恩師が!