TOSHI洗脳!元妻・守谷香とMASAYA氏と共演中の異変。YOSHIKIとの友情

      2016/05/02    エンタメ, ミュージシャン

金スマで元XJapanのTOSHIさんの洗脳騒動に関する全てが、TOSHIさん自身の口から語られました。

かつてXファンだった私。解散前から徐々に変わりだしたTOSHIの様子、解散後はそれに拍車がかかり、その変貌ぶりには衝撃と同時に落胆しました。

満員の東京ドームで歌っていた人が近所のTSUTAYAに来るとか・・・ショックだったなぁ。でもそういったことの真相も番組では語られていました。

衝撃的なことはいろいろありましたが、久しぶりにHIDEの姿が見られたのは感動でした。

関連記事:TOSHIの実兄との確執って何?元妻・守谷香に狙われた理由とは?

スポンサードリンク

12年間の洗脳の日々

20140823-002

かつて報道されていた通り、TOSHIは12年間に及ぶ長い間、洗脳集団『ホームオブハート』に入信します。きっかけは、ロックオペラ『ハムレット』での元妻との出会い

当時のTOSHIには抱える苦悩がたくさんありました。そこを見透かされたのか、元妻は温かな手紙を送り続けたのです。TOSHIは心を動かされ、交際、そして結婚。

それが洗脳の始まりでした。暴力、罵倒、「お前は駄目なやつだ」「こんなに迷惑をかけて!お前が与えた損失の分だけお金を稼げ」というようなことを繰り返され、TOSHIは教団のためにお金を稼ぎました。

解散ライブの当日も教団からライブ会場に向かっていたというのが驚きというか、当時会場にいたファンにはたまらないですね・・・

元妻・守谷香って?

元妻であり、TOSHIを洗脳したといわれている守谷香(もりたに かおり)は、かつて守谷佳央理という名前でアイドルをしており、その後も何度か改名しながら芸能活動を続けていました。

現在はWANKU(わんくぅ)という名前ですが、2011年以来、ブログを閉鎖し活動も行っていないようです。代表のMASAYA氏との関係は続いているのでしょうか。

かつて洗脳騒動が騒がれたとき、渦中のTOSHI、守谷香、MASAYA氏がテレビで洗脳騒動を語っています。そのとき『洗脳はない』と語るTOSHIの横顔を見つめる眼差しに妙に芝居がかったものを感じます。

20140823-001

でもネットに落ちている画像で見るより、動いている守谷氏は美人というか、かわいい感じ。

20140823-003

こんな人が『このあご男!!!』とかTOSHIを罵倒したり、馬乗りになって暴力を振るったりとかちょっと信じられないですよね。

ブログでもTOSHIとのエピソードがたくさん語られていますが、長い間の別居していたので、ブログのエピソードは架空のものだとTOSHIは言っています。

▼これって、TOSHIが営業先で倒れて、そこでかくまってもらっていた頃の内容でしょうか。(http://ameblo.jp/kaori-199/
スクリーンショット 2014-08-23 8.27.13

そう考えると怖いです。

スポンサードリンク

MASAYA氏、元妻と共演中のTOSHIの異変!!

この動画、衝撃的でした。MASAYA氏と元妻とTOSHIが3人で洗脳騒動を語るのですが、教団の正当性を語るTOSHIの息づかいが荒すぎます。明らかに動悸や息切れを起こしているのが見てとれます。怖い。

https://www.youtube.com/watch?v=X_vwjj9ZOew

というか、こういう肩にニットをかけるみたいな服装も本当にショックでしたねぇ。

YOSHIKIとの友情

YOSHIKIはステージ上で、ギターでドラムを叩き付けて壊すなどのパフォーマンスや、『リハーサルの前に出されたカレーが辛くて怒って帰った』などのエピソードから、結構、わがままなのかなぁと思われがちですが、実はTOSHIのことが大好きな人で。

TOSHIとYOSHIKIは幼稚園からの同級生です。といってもYOSHIKIは、出身地も年齢も明かしてなかったんですが、どういうわけか同じメンバーのTOSHIは明かしている。しかも「YOSHIKIとは幼稚園からの同級生」ということも言っているというw

20140823-004

そういうのも「TOSHIがいいならいいよ」みたいなタイプというか。

2人とも千葉県の館山市出身なんですが、Xとしてかなり有名になってからも地元千葉県の房総にあるマザー牧場に遊びに行って、YOSHIKIが子供のようにはしゃいでいて、そのエピソードをTOSHIは嬉しそうに語っていました。本当に仲がいいです。

で、TOSHIはというと実はあぁいう音楽やってましたけど、フォークソングが大好きで、ラジオ・TOSHIのオールナイトニッポンではアルフィーの坂崎幸之助さんとよくセッションしてました。すっごく楽しそうでしたね。

だからXJapan脱退も『音楽性の違い』っていうのが公の理由でしたが、それも妙に納得できました。でも肩にニットとかあれは違うわ・・・

見た目もライブも派手でしたけど、実はそんな派手な人じゃなくてすごく普通の人って感じなんです。

元妻に出会った頃は、YOSHIKIが海外進出を計画していて、そのためにTOSHIは海外でも通用する英語力が必要でした。でもTOSHIはなかなか満足のいく結果を出せていなかった事に、自分を責めていたそうです。

あぁいう穏やかな性格の人が、ステージ上であのパフォーマンスをするのは結構気持ちを奮い立たせないといけないと思うのですが、いろんなところでプレッシャーを感じたり、悩みは多かったのかもしれません。

本書いたり、テレビで洗脳騒動語ったり、これからXJapanが動き出しそうな感じなんですかね。洗脳から抜けたことに関してもYOSHIKIの支えがあったと言います。いろいろあったけれど、YOSHIKIはずっとTOSHIを待っていたんじゃないかと思います。

YOSHIKIとTOSHIを見てみたい反面、今更どうなんだろうっていう気もしないでもないです。やっぱり失った時間は大きいですよね。

関連記事:TOSHIの実兄との確執って何?元妻・守谷香に狙われた理由とは?

スポンサードリンク

 - エンタメ, ミュージシャン