グラビアアイドル・杉原杏璃、今年も株が絶好調!利益で両親に家を購入!

      2014/10/23    エンタメ ,

時々バラエティ番組で見る杉原杏璃(すぎはら あんり)さん。

ロンドンハーツの『マジックメール』でパンサー尾形さんに仕掛けたトラップガールとして初めて見ましたが、かわいいな子だなぁという印象。普段はあんなセクシーなグラビアアイドルだとは知らず(*/∇\*)

スポンサードリンク

杉原杏璃のプロフィール

p_sugihara2

生年月日:1982年6月12日
出身地:広島県福山市
兄弟:弟
身長:157cm
血液型:A型
学歴:広島県立福山葦陽高等学校卒業

もう32歳というから驚きです。

ロンハーのコーナー『淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP』で田村淳さんを自宅でもてなすのですが、このときに写った自宅の部屋が広くて驚きました! 失礼ながらテレビではそれほど見かけないので、そんなに収入あるの??ってビックリ。

▼杉原杏璃の自宅
IMG_7809

3LDKで、家賃は21万円だそうです。誰かパトロンが??って下衆な想像をしてましたが、その後、有吉ゼミで『アベノミクス株で儲けた芸能人』として紹介されていたので納得です!

杉原安璃の株による利益

杉原さんの株式投資歴は9年。お父さんが株式投資をしていたので、特に構えることなく株の世界に入っていったとか。

9年前というと23歳。浮き沈みある芸能界で、本業以外での収入源を確保するとか、リスクマネジメントがしっかりしてますよね。

昨年10月の有吉ゼミ出演時に、これまでの利益は『1000万円ほど』と言っていました。経験値を無視して単純割すると年125万円の利益ということですが、今年の5月には『今年だけで300万円プラス』と言っているので、絶好調なようです!

さらに、両親には家をプレゼントしたとか! 株の利益だけで賄うのは難しいので、何らかの手出しはあるかと思いますが、すごいですね。

杉原杏璃の投資スタイル

株式投資は、元出20万円からスタートでしたが、今は利益を投資に回して数百万での運用。

資金が多くなれば、その分利益も出しやすくなりますが、杉原さんの場合『利益が出るまでは、3年でも4年でも待ちます。損切りはしません。』という損切りしないスタイルなので、拘束されている資金も多そうです。

なので、動かせる分だけで回して、着実に利益を得ているというのは上手だなぁと思います。

杉原さんのトレードは、これまでは中長期保有のみでしたが、今年に入ってからデイトレを始め、それが好調のようです。

でも、デイトレでも損切りしないんですかね?? 損した場合は、ホールドしてるんでしょうか。

損切りしないといえば、優待生活で有名になった元将棋棋士の桐谷広人(きりたに ひろと)さんもそうらしいです。先日はその桐谷さんとも対談されたそうで、株関係のお仕事へと幅が広がってますね。

t02200307_0662092313026422485

東スポでも『杉原杏璃 グラドル式投資術』という連載をしているようです。

スポンサードリンク

株投資はリサーチと現物で手堅く

有吉ゼミで杉原さんと一緒に出ていた芸人さんの「株価のグラフを見て、よく知らない会社に投資する」というやり方を見て「ありえない!!」というようなことを強く言っていました。

杉原さんはきちんと情報収集し、ここと思った会社に投資しています。

長期保有からデイトレも参加するようになってからは
8時から経済新聞読んで
ネットで情報収集

9~10時半はだいたいパソコンの前に張りついてますにひひ
(引用:杉原杏璃オフィシャルブログ)

情報収集、相場分析、予想、そして取引は現物のみの投資で、オーソドックスですが手堅い方法ですよね。

とても真面目に取り組んでいて、1時間ごとに株価をチェック、値動きをノートに記録するなど、そういった努力を積み重ねています。偉いなぁ。

杉原杏璃流の株情報

[年末になると株価が上がっていくという波長]
11月末に買って、お正月が終わる頃、決算前に売るというのが恒例になっています。昨年末は、東証一部に上場した楽天株を買って、年始に売り、10万円くらいプラスになりましたよ。

なんと!

[投資のプロの知人から言われた言葉]
とにかく人が思うことと逆のことをやれ

わかっちゃいるけど〜〜ってやつですねw

[人の気分で株価に影響がでる]
気分なんですよね。人のバイオリズムで株は成り立っている

そうそう、決算が良くたって、人が食いつかなきゃ上がらない。

[お勧め銘柄]
夏場は飲料とかアイスクリームメーカーの銘柄がお勧め

秋も教えて!

それから、杉原さんはグラビア・株式投資だけでなく、小説も書いています。今後は文筆家としても活躍の場を広げる予定でしょうか。まずは株投資本なんてものが出そうですね。

スポンサードリンク

 - エンタメ ,