RADWIMPS野田洋次郎は英語堪能・高学歴な帰国子女。彼女との結婚はまだ?

      2016/05/02    エンタメ, ミュージシャン ,

スポンサードリンク


4人組ロックバンドであるRADWIMPS(ラッドウィンプス)のボーカル&ギターの野田洋次郎(のだ ようじろう)さんです。

20141003-301

女優の吉高由里子さんと交際中ということでも話題になっています。

関連記事=>吉高由里子がNHK紅白の司会に内定!関係者の心配は大御所へのタメ口

スポンサードリンク

野田洋次郎のプロフィール

生年月日:1985年7月5日
出身地:東京都
兄弟:兄
身長:180cm
血液型:A型
学歴:桐蔭学園高等学校、慶應義塾大学環境情報学部(中退)

野田さんのご両親は日本人ですが、父親はフランス国籍だそうです。理由はわかりませんでした。

母親はピアノの先生ということで、野田さん自身もライブでピアノを披露したりしているそうです。

子供の頃からやっていたんでしょうね。

お兄さんが1人います。

英語が堪能

あと2ヶ月で幼稚園を卒園するというタイミングでアメリカに行くことになり、小学校4年生までをアメリカで過ごしました。

テネシー州にいたそうです。

野田さんは英語が堪能ということですが、もちろん帰国子女のせいもあると思うのですが、未だに流暢に話せるのは本人の努力の部分も大きいのではないかと思います。

高校生のとき、コンテストでグランプリをとった翌年に『昨年の優勝バンド』という立場で横浜アリーナのコンテストにゲスト出演したそうなのですが、そのときは受験勉強中でした。

受験勉強の合間にライブ・・・すごいですね。

高校を卒業し、慶応義塾大学へ入学するのですが、曲を作りながらテスト勉強をするという、2つのノートを駆使していたそうです。

バンドをしながらもちゃんと勉強もするなんて、意思の強い人なんでしょうね。

ただそんな野田さんですが、2013年12月に左手の手首を骨折したときには妙な言動も・・・

転倒したときに変な感じに手をついて骨折してしまったそうなのですが、本人は「カメハメ波を撃つ練習をしていたところ失敗した」と言い張っていたそうです。

あらあら・・・(笑)

大学では俳優の水嶋ヒロさんと同級生だったそうです。

年齢は水嶋さんがひとつ上なんで、水嶋さんが留年か浪人しているのか、仕事が忙しくて休学していたという話もあるのでそのせいかもしれません。

中学・高校も同じだそうですが、これは先輩・後輩の関係です。

レスリングの吉田沙保里選手に似ている

野田さんの画像を検索すると、なぜか吉田沙保里選手の画像がチラホラと混ざってくるのですが・・・

20141003-302

うん・・・まぁ似てるっちゃ似てるけど。

いやいや、男性に似てるだなんで吉田選手に失礼じゃないですか!

吉高由里子さんとの交際

女優の吉高由里子さんとの交際が何度もスクープされています。

野田さんのアメリカナイズな感じと、吉高さんの破天荒ぶりは結構あうのでしょうか。

といっても、似た者同士だそうで、ケンカもよくあるそうです。

以前にも路上で大ゲンカしているところがスクープされました。

20141003-303

芸能人同士が人目もはばからず路上で大ゲンカってすごいですね。

吉高さんも『花子のアン』の飲み会の席で、酔っぱらって

「この間も私、デートしていたところを週刊誌に撮られちゃったんですよ~。事務所には気をつけるようにって言われているんですけどね~。ヒャハハハァ~」

とか言ったりして、すごくオープンな関係なんでしょうか。

結婚とか気になりますね。

スポンサードリンク

 - エンタメ, ミュージシャン ,