仮面ライダー鎧武のバロン役小林豊は元パティシエ!運動音痴なスイーツ男子

      2016/04/15    エンタメ, 男性俳優 ,

仮面ライダー鎧武(がいむ)にバロンの駆紋戒斗(くもん かいと)役で出演していた小林豊(こばやし ゆたか)さん。

カイトといえば、クールなイケメンですが、本人はそれとはかなりギャップがあるようです。

スポンサードリンク

小林豊のプロフィール

20140813-009

本名:小林 豊(こばやし ゆたか)
生年月日:1989年3月19日
出身地:滋賀県
家族:母、姉
身長:174cm
血液型:B型
あだ名:ゆーちゃむ、ゆた
趣味:お菓子作り、食べ歩き
特技:製菓衛生士免許、料理、二輪免許

現在25歳の今どきの若者にしては、ちょっと古風な名前ですよね。

小林豊さんと言えば・・・
スクリーンショット 2014-08-12 11.03.20
TBSの小林豊アナウンサー(48歳)。こちらは、なんかしっくり・・・

芸能界にはいったきっかけ

高校を卒業してから製菓の専門学校に通い、製菓衛生師免許を取得した小林さんは、パティシエとして地元の滋賀や東京で働いていました

鎧武の公式サイトのコーナー「ゆたCafe」では、毎月彼の作ったスイーツのレシピが掲載され、動画も配信されています。
sweets
さすが、本格的ですね!

芸能界入りのきっかけは、友人の勧めで受けた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

受賞はできませんでしたが、2次審査で1万5000人の応募者の中から100位以内に入ったことで、芸能界入りを目指すようになります。

ちなみに鎧武役の佐野岳(さの がく)くんは、2011年のジュノンボーイコンテストでグランプリを受賞しています。

スクリーンショット 2014-08-13 5.37.40

「ゆた」「がっくん」と呼び合う仲で、一緒に食事したり、ホームパーティしたりなど、とても仲良しのようです。

関連記事=>仮面ライダー鎧武の佐野岳に双子の弟が!本当にそっくりなイケメン兄弟

2010年から名古屋を拠点にするアイドルユニット「BOYS AND MEN」のメンバーとして活動しています。

家族

母親と姉の3人家族のようです。本人が「小さい頃から母に育てられてきた。シングルマザーなんです。」とブログに書いていることから、父親は幼い頃から不在だったことがわかります。

ブログには、お姉さんと一緒にショッピングを楽しんだりする様子もありました。また女手一つで育ててくれたお母さんに対する想いも。

僕は いい子でもなかったし たくさん迷惑かけてきて
この仕事始める時も 急に家を飛び出しました....
本当に親不孝者なんです。

でも母は 舞台に出演するたび 観に来てくれて
映像に出るたび 録画してくれて
家になんかは 写真が飾ってあったりしてv(-u-*)へへ

パティシエで有名になる!と言ってた僕が俳優という道を選んで今舞台の上にいる。
だからこそ舞台で親孝行がしたい!

お母さんへの想いが伝わります。そう思ってくれるだけで親は幸せですよね。

スポンサードリンク

運動音痴

鎧武の戒斗は、孤独で影のある強い男でしたが、実は運動が苦手で鎧武の撮影では 1アクション1怪我 と本人も言うほど、とにかく怪我が多かったそうです。

2013101321

怪我と言っても派手なものじゃなく、足をひねるとか突き指とかじみ〜な感じ。運動神経の悪さが伝わります・・・

森の中を歩くシーンでは 6歩歩いただけで足をひねった そうです。反対に佐野さんは運動神経抜群なので、小林さんがなんでそうなるのか理解できないと言っていました。

番組後半ではなぜかライダーたちがサッカーをする展開に(謎でしたが)。現役のサッカー選手なども出演していました。戒斗もかっこ良く登場し、シュート!!!と思ったら空振り・・・

slooProImg_20140713151346

あれって演技じゃなかったのかも・・・

モチーフのバナナが苦手

鎧武では、ライダーごとに果物がモチーフとなっていました。鎧武はオレンジ、バロンはバナナです。その設定も最初ビックリしましたが、見ていると慣れるものです(笑)

ところが、なんと小林さんは バナナが苦手。ほとんど好き嫌いはないそうなのですが、唯一食べられないのがバナナなんだとか。そんな唯一の食べ物が当たってしまうなんて、ミラクルです。

バロンだからと健気にバナナを片手に写真をとる小林さん(笑)

スクリーンショット 2014-08-12 8.15.37

嫌いになった理由は『小学生のときにバナナを食べてから長距離走をして、気持ちが悪くなってから食べられなくなった』そうです。らしいですね。

話し方も全然違う

戒斗は低く押し殺したような声で、渋い男という感じの話し方でしたが、そのイメージでバラエティ番組で話す小林さんを見てビックリ。

なんて言っていいんでしょう。ふにゃふにゃというか、ちょっとオネエなの??ってな感じです。

「ミラクル9」に出演したときには、くりぃむしちゅーの上田さんに「トーンがバカ」「15秒でバカだとわかる」と言われるほど。なんかその表現もよくわかる(笑)

72b6c321

そんな普段の姿が完全に隠れた戒斗を演じているということで、もしかしたらすごい演技力の持ち主かもしれません!鎧武も終わってしまいましたが、またドラマとか出て欲しいですね。

スポンサードリンク

 - エンタメ, 男性俳優 ,