武井壮ってなんかすごい!トランスフォーマーPR大使、そして意外な過去

      2016/04/15    エンタメ, 芸人 ,

本日公開の映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』のPR大使として、武井壮さんがメディアでPR活動をされていますね。

子どもの頃からトランスフォーマーの大ファンだった武井さん、6月に香港で開催されたワールドプレミアにタキシード姿で登場し、マイケル・ベイ監督に次回作出演を直談判したそうです!なんという行動力!

スクリーンショット 2014-08-08 14.21.31
出典:http://news.mynavi.jp

実は、今作にも出演を予定していたそうですが、スケジュールの都合で叶わず、次回作にということらしいのですが。それにしても本気度が素晴らしいです。

意外と知識人の武井壮

最近、武井壮が気になって仕方ありません!

百獣の王としてのシミュレーションネタも面白く見てましたが、このところスポーツ理論などで知識人としての一面を発揮していますよね。そのギャップがたまらないです。

https://www.youtube.com/watch?v=y9f_61-xB7Q

武井壮って何者??

1973年5月6日東京生まれの41歳。元陸上競技選手で十種競技元日本チャンピオンってことは有名ですね。

子どもの頃からスポーツ少年だったようです。スポーツ万能でさぞ輝かしい青春時代を送ってきたかと思われましたが、実は、ご両親の離婚という辛い経験をしています。

親と一緒に暮らせなかった。誰も自分を見てくれない。勉強を頑張っても、スポーツを頑張っても褒めてくれる親がいなかったことに孤独感を募らせていたそうです。
31ba761f638c89364b8d6ee1510fa04e

そんな中で唯一支えになったのが、2つ年上のお兄さん。スポーツもお兄さんの影響でやることが多く、いつも一緒でした。でもそのお兄さんは、24歳という若さで病死してしまうのです。

お兄さんは俳優を目指し、少しずつ表舞台にも出られるようになっていた矢先のこと。武井さんは兄の想いを継ぐかのように、人に見られるために陸上競技に打ち込みます。

そして、わずか2年半で日本選手権優勝という快挙を果たします。でも、世間的には何も知られていない自分に気づき、陸上を辞め、芸能界へを進んだそうです。

まさかこんな体験をされているとは思いませんでした。ご両親の離婚や、お兄さんとの別れなどの辛い経験が、今の彼のストイックさを生んでいたんですね。これほどの経験は乗り越えられるものではないと思いますが、これからも活躍を期待しています!

もちろん、百獣の王・武井壮。野生動物との戦いシミュレーションも好きですw
https://www.youtube.com/watch?v=jgRo_Xc0PjY

スポンサードリンク

 - エンタメ, 芸人 ,