大谷亮介が高畑裕太の父親だった!高畑淳子と事実婚って不倫なの?結婚は?

俳優・高畑裕太が起こした事件をきっかけに、本当の父親の・大谷亮介(おおたに りょうすけ)さんの存在が明るみになってしまいました。

高畑淳子さんには2度の離婚歴があります。

長女のこと美さんと裕太は2度目の結婚相手との間に生まれた子どもだと思っていたのですが、実は異父姉弟だったという衝撃の事実。

しかも高畑さんと大谷さんは、不倫関係にあったというのです。

スポンサードリンク

大谷亮介のプロフィール

otaniryosuke

本名:大谷 亮介(おおたに りょうすけ)
生年月日: 1954年3月18日(62歳)
出身地:兵庫県
身長:175cm
血液型:
兄弟:
学歴:六甲中学校・高等学校卒業、東京水産大学(現・東京海洋大学)中退

大谷さんは兵庫県西宮市出身の62歳で、高畑さんの1つ上(生まれ年は同じ)。

特にやりたいこともなく遊んでばかりの大学生だった大谷さんに、友人が「演劇でもやってみれば?」とかけた言葉が役者の道に入るきっかけでした。

軽い気持ちで『オンシアター自由劇場』に入団するも、真剣にやってきた他の劇団員と比べて技量の差は明らか。

さらに幼い頃に喉の病気を患い、1年間声が出せなかったことも影響して、それ以来大きな声を出すこともできない。

「すぐに辞めるだろう」と囁かれていましたが、周囲の予想に反して大谷さんは演劇を続けました。

それどころか、大学を中退してまで演劇にのめりこんでいくのです。

父は元サッカー選手・大谷四郎

大谷さんの父親は、サッカー選手だった大谷四郎(おおたに しろう)さんです。

大谷さんの父親の世代でサッカー選手って、かなりの先駆者ですよね。

のちにスポーツ記者に転身しますが、同じくサッカー選手だった兄・一二(いちじ)さんとともに日本のサッカー界に多大な影響を与えた人物だったのです。

そんな父親の血を受け継ぎ、大谷さんも学生時代はサッカーに打ち込み、高校時代は県代表としてインターハイ(全国高校総体)にも出場するほどの腕前でした。

また頭脳明晰だった父と同じく、大谷さんも名門の六甲中学校・高等学校に。偏差値73というトップクラスです。

意外ですが、髭男爵の山田ルイ53世もこの学校の卒業生なんですよね。
関連記事=>検索 山田ルイ 髭男爵・山田ルイ53世のイジメ・ひきこもり・自己破産の過去。現在の年収は?

物理学者を目指して東京水産大学(現在の東京海洋大学)に進学するも、勉強に打ち込めずにいた大谷さんが出会った演劇が、その後の人生を大きく変えました。

スポンサードリンク

高畑淳子との不倫と事実婚

高畑さんもまた、大学進学と同時に演劇の道に足を踏み入れ、卒業後に劇団『青年座』に入団します。

24歳のときに同じ劇団員の男性と結婚するも1年半で離婚。31歳のときに一般男性をの間に長女を身ごもり、2度目の結婚をします。

takahataatsuko

しかし2人は別居状態に。そんな時期に関係を深めたのが、大谷さんでした。

5年半もの交際を続け、高畑さんは長男・裕太を妊娠します。それがきっかけとなったのでしょうか、夫とはついに離婚。

それまで離婚せずに別居状態を続けたことが気になりますが、長女を気遣ってのことだったのかもしれません。

裕太の妊娠発覚は、高畑さんが主演をつとめる舞台公演があと1ヶ月と迫る時期だったため、劇団からは批判の声が多く聞かれました。そりゃそうですね。

「一生かけて償いますからどうかこの子を産ませて欲しい」と頭を下げ、裕太を出産したのです。

そんなことがあったせいか、劇団内では裕太の父親が大谷亮介さんであることを知る人もいたようです。
関連記事=>高畑淳子「どうかこの子を産ませて」必死の子育ては息子 裕太に届かなかった

「高畑裕太は私の息子です」

事件をきっかけに発覚した、大谷さんと高畑裕太が親子だという事実。当初否定していた、大谷さんもそれを認めました

「そのことについては否定しません。裕太さんは私と淳子さんの息子です。私は過去に淳子さんと結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした。その後は、親密な交流は控えてきました」

出産後も2人は婚姻関係には至らなかったのですが、『裕太』という名前に想いを込めました「太」には「大」という字が、「裕」には「谷」という字が含まれています

takahatayuta

大谷さんは裕太を認知し、親として学校行事などにも参加していたようです。

しかし大谷さんが別の女性と結婚してからはそういった交流もなくなっていったのですが、事件によって明らかにされてしまいました。

現在の妻は裕太の存在を知っていたのでしょうか。こんな風に、大々的に報道されてしまったのはかわいそうな気もしますね。

なぜ高畑さんと大谷さんが結婚しなかったのかはわかりませんが、子どもたちにとっては特殊な環境だったのですね。

もちろんそれが事件を起こした原因ではないですし、理由にもなりませんが。

スポンサードリンク

 - 男性俳優, エンタメ, 女性俳優 , ,