成田凌はかっこいいけど性格チャラいの?人気モデルの高校や兄について

       男性俳優, エンタメ

主婦のみなさん、ドラマ『ふれなばおちん』観てますか?

普通の主婦と若いイケメン男との恋。

ってそれ『昼顔』やん!って感じなんですが、主婦役の長谷川京子さんがあんなに美人なのに冴えなさがリアルで面白いです。

そして気になるイケメン男は、成田凌(なりた りょう)さん。

髭面ってのはちょっと抵抗がある私ですが「あり」と思わせるセクシーさ。

そんな成田凌さんをクローズアップしてみました。

スポンサードリンク

 成田凌のプロフィール

naritaryo

本名:成田 凌(なりた りょう)
生年月日:1993年11月22日(22歳)
出身地:埼玉県与野市
身長:181cm
血液型:O型
兄弟:兄
学歴:さいたま市立与野東中学校、埼玉県立南稜高等学校、日本美容専門学校卒業

22歳て!そんなに若いとはびっくり。

2013年から『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活躍しています。

ってことはあれだ、若い人たちにとってはすでにお馴染みだったのね。なるほど、なるほど。

子どもの頃からにぎやかで、人前に出ることが大好き。

小学生のときはレクリエーションの時間にコントをしたり、高校時代にはAKB48に扮してステージで踊ったりしたそうです。

きれいな顔なので、女装似合いそうですね。

原宿でショップ店員

中学生のときにファッションに目覚めた成田さんは、そのままおしゃれ男子に成長します。

整った顔立ちとハイセンスなオサレ。そりゃ目立つでしょうよ。

専門学校時代には、原宿の古着屋『dude』のスタッフの目に止まりこんな街角ショットも。

naritaryo2

原宿で撮らせてもらった美容学生の男の子
シンプルな組み合わせの中に色で遊んだスタイリング

(引用:ICCHO STYLE BLOG

え?すでにモデルなんですか?いきなりでこんな自然なポージングとか、すごいな。

しかも私服がすごいおしゃれ。はー東京ってこんなんだべかー。

そうして『dude』のスタッフ兼ショップモデルとしてアルバイトをするようになりました。

俳優になるためモデルに

学生であり、ショップ店員であり、そして2013年からは『MEN’S NON-NO』の専属モデルに。

しかしこのときからすでに、成田さんの目標は「役者になること」でした。

モデル出身の役者さんも多いことから、モデルという仕事を選んだのだと言います。

メンズノンノのオーディションでは「役者をやりたいので、手助けしてもらっていいですか?」とはっきり宣言していたんだとか。

普通は「メンズノンノがんばりたいです!」とか言いますよね。

なかなか気持ちの強い人です。

そんな思いが通じてか、その翌年にはテレビドラマに出演し、念願の役者デビューを果たすのです。

スポンサードリンク

高校や大学など学歴は?

さいたま市立与野東中学校時代はサッカー部に所属していました。

この顔で身長181cmもあって、サッカーなんてやってたらそりゃモテモテだったでしょうね。

ちゃ、チャラい・・・

いやいや、これ金髪ですし、さすがに中学生ではないですよね。

ってことは高校生?いやー、それもどうやろ。

成田さんの通っていた埼玉県立南稜高等学校は、偏差値51で中堅ってとこですね。

高校を卒業すると大学には進まず、日本美容専門学校に進学します。

ちゃんと美容師の資格も持っているそうですよ!

こんな美容師さんにシャンプーとかされたらめっちゃドキドキするわ。逆に行けない。

性格は熱くてチャラい?

ドラマ『ふれなばおちん』の監督さんや共演者の方々からの評価をまとめますと、成田さんの性格は

野心家でイケイケでチャラい

だそうです。な、なんかあかんやん。笑

芝居への思いは熱く、同年代の俳優同士で熱く語り合うこともよくあるとか。

その一方で監督に「かわいいっすよね〜 長谷川さん〜」と長谷川京子さんを(チャラく)絶賛する。

furenaba

そして、本人にもそれ面と向かって言っちゃう。

「長谷川さんきれいですよね〜 きれいですけど、かわいいのほうが強いかなぁ」って。大先輩に向かって、それハラハラするわ〜。

普通は構えちゃって言えない褒め言葉を、素直に言えちゃうところが、逆にかわいがられるのかもしれませんね。

それに成田さんの「チャラ口調」をモノマネする監督がまた楽しそうなんだ。

愛されてますね。

それに「かわいい」って言われて嬉しくない女性はおりませんから。私もいつでもお受けします。

 

兄もイケメン?

あ、話がそれました。

成田さんには2歳上のお兄さんがいます。

兄・健人さんのインスタグラムを見ると、やたらと「#成田凌」ってハッシュタグが乱用されています。

そしてプロフィールには「成田凌を使ってイイね増やすのが趣味」と… お、お兄さん。

そんなお兄さんと凌さんとのツーショットはこちら。

naritaryo3

あまり似てないけど、お兄さんも整った顔をしていますね。

すでに結婚していて、めちゃくちゃ美人の奥様がいるようです。モデルさんなのかなぁ。

成田凌の義姉が超美人って、盆と正月の親戚の集まりがすごそうね。

ドラマ『ふれなばおちん』の佐伯龍

ドラマ『ふれなばおちん』は、平凡な主婦が若いイケメンと恋に落ちるというお話です。

第1話から、長谷川京子さんと成田凌さんのキスシーンがあったり、刺激満載。

でも夫役・鶴見辰吾さんの穏やかな夫婦愛ってのもやっぱり惹かれるお年頃なのよね。

今後どのような展開になるのかとても楽しみです。

お芝居経験が少ないとは思えない、成田さんの色香ただよう演技もまた見ものです。

スポンサードリンク

 - 男性俳優, エンタメ