ぺこの実家は大豪邸!父親は会社社長でお金持ち!本名や元芸人が気になる!

このところテレビに出まくりの芸能人カップル、ぺこ&りゅうちぇる

彼女・ぺこちゃんって芸名「ぺこ」じゃないんですね。本名のまんまで「オクヒラテツコ」さんといいます。知らんかったー。

テツコの愛称「テコ」が派生して「ぺこ」になったんだとか。なるほどね。

そんなオクヒラテツコさん・テコちゃん・ぺこちゃんについて調べてみました。

スポンサードリンク

ぺこのプロフィール

peco

本名:奥平 哲子(おくひら てつこ)
生年月日:1995年6月30日(20歳)
出身地:大阪府
身長:158㎝
血液型:型
兄弟:兄、姉
学歴:四天王寺羽曳丘中学校四天王寺羽曳丘高校卒業

ぺこちゃんは大阪生まれの20歳。彼氏であるりゅうちぇるとは同い年なんですね。姉さん女房的なやつかと思ってました。

なんでも、青文字系カリスマモデルで「ペコガール」というファッションのジャンルを生み出した人みたいです。

ちょっと待って全然わかんない。

とりあえず「青文字系」については深入りしない。なんか雑誌のジャンルを言うんだってね。

で、そんな雑誌の読者モデルだったぺこちゃんが確立したファッションが「ペコガール」と呼ばれるようになったんだとか。

外国のスクールガールみたいな、バービー人形とプリンセスみたいな、そんなのらしいよ。ま、ここはいっか。さらっとね。

芸人だったオクヒラテツコ

そんなファッションリーダーぺこちゃんですが、実は元吉本所属のお笑い芸人。

それはびっくり。

高校入学と同時に「NSC女性タレントコース」に7期生として入り、一時は吉本のアイドルユニット「つぼみ」のメンバーとしても活躍していました。

もちろんお笑いの方も。同期と漫才コンビ「さくらんぼ」を結成していました。「MBS漫才アワード」では準決勝に進出するなど、芸人としても活躍していたようです。

peco2

あ、全然こっちのほうがかわいいやん。なんでだろ〜なんでだろ〜

大阪在住の女子高生芸人だったぺこちゃんですが、高校2年生の夏に東京に遊びに来たときに、現在の事務所『スターレイプロダクション』にスカウトされます。

モデルとしての活動がはじまり、高校2年生の12月で吉本を退社したというので、在籍期間はかなり短いんですね。

しかし元芸人とは驚き。現在のりゅうちぇるへのツッコミのうまさもうなずけます。

スポンサードリンク

実家すごい!お金持ち!

ぺこちゃんの実家がすごいと話題です。

大阪にある彼女の実家は、なんと220坪10LDKの大豪邸。

peco3

でかっ!これはすごいですね。

門を入り階段をあがると2階に玄関!どん!

peco4

マンションの入り口みたいですが一軒家です。すごっ。玄関入ってすぐ左手にリビングが。

peco5

ひろーい!そして家具や調度品が高級そう・・・ちなみに画像に写っているだけでも。

・グランドピアノ(500万円)
・ペルシャ絨毯(500万円)

などなど・・・番組内で紹介はされなかったけど、他にもいろいろありそうです。

18歳のお誕生日に買ってもらったという、うまの乗り物(10万円)と窓際に据えられたお祖父ちゃんの銅像ってのも気になります。

peco6

別室には等身大ともいえる甲冑なんかも置かれています。誰の趣味だろう。

peco7

母のクローゼットを開けば、総額数千万円というエルメスのバーキン。

peco8

広すぎる駐車場には高級車が4台も!

peco9

ベンツやらロールスロイス(8000万円)やら、なんだろうわかんないや。

とにかく破格のお金持ちだということはわかりました!

ちなみに親からの仕送りが40万。父親のクレジットカードは使いたい放題で、「使いすぎ!」とか注意されたことは一度もないそうです。

父親が経営する会社名は?

父親が祖父の代から続く会社の社長をしているということなんですが。これだけの資産があるならかなりの大企業なんでしょうか。

建築関連の会社だということで、ぺこちゃんの苗字から『NSSB奥平スチール株式会社』ではないかと憶測が飛んでいますが、ここの社長さん「奥平さん」ではないね。

あと『奥平パイプ興業株式会社』というのも気になります。

こちらの社長は「奥平さん」で、1993年に代替わりをしていますが創設者も「奥平さん」。取締役にも2人「奥平さん」がいます。姉と兄とか?

でも姉の名前は「なつこ」さんなので、取締役の「敬子」さんは姉ではないか。ってことは母?

peco10

ぺこちゃんのブログの記事を見ているとよく登場する人物がいました。

今日から、けいこママ(お母さんの妹つまりおばさん)とりゅうちぇると3人でグアムにきたよ~~!♡

(引用:オクヒラテツコオフィシャルブログ

「けいこママ」同じ人ですか〜〜〜!? でもなー、お母さんの妹だったら「奥平さん」じゃないだろうし。父方の祖父が起こした会社だって言ってたしなー。

すみません、わかりません!!

追記(2016.5.24)Aさんよりコメントをいただきました。

会社は奥平スチールで間違いないです。ただ数年前に大手企業に事業を売却してしまったようです。その時のプレスリリースも探せば見つかるはずです。
売却しても奥平の名前は残っていますが、経営陣には奥平一族はいません。

この情報をもとに調べたところ、会社は「奥平工業株式会社」「奥平工事株式会社」でした。

平成24年に日鐵商事株式会社に事業を譲渡し、その際に設立されたのが「NS奥平スチール株式会社」であることがわかりました。(→プレスリリース

高校や大学など学歴は?

何はともあれ、かなりのお嬢さまですね。

中高一貫の四天王寺羽曳丘中学校・高等学校に通っていましたが、校則の厳しい学校だったようですね。

ピアス・カラコン・染髪ダメ、制服着用、スカート丈は短くしない、余計な装飾をしてこない。

ふ、普通な気がしてしまうのは、世代間ギャップというやつでしょうか。

ぺこ先輩は、メイクもピアスもカラコンもして、高校3年生のときには、髪色を隠すために黒髪ウィッグで学校に行ってたってさ。パイセン!

そんなこんなで高校卒業して、自由だぜーうぇーい!ってなって今があるのかしらね。

スポンサードリンク

 - エンタメ, タレント , ,