林遣都の高校すごい!頭いいけど性格がヤバイ!汚すぎて病気!? 年上彼女は?

       男性俳優, エンタメ

実は、ドラマや映画に出まくりな 林遣都(はやし けんと)さん。

年内(2016年)だけでも『僕だけがいない街』『花芯』『にがくてあまい』『グッドモーニングショー』など4本の映画に出演。

さらに来年春公開の『しゃぼん玉』では、主演をつとめます。

7月からの新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』にも心療内科医・中島保で出るしね、本当に引っ張りだこな俳優さん。

そんな林遣都さんについてまとめてみました。

スポンサードリンク

林遣都 のプロフィール

hayashikento

本名:林 遣都(はやし けんと)
生年月日: 1990年12月6日(25歳)
出身地:滋賀県大津市
身長:173㎝
血液型:O型
兄弟:兄、妹
学歴:大津市立打出中学校、比叡山高等学校卒業

滋賀県大津市に生まれた林さんは、両親と兄・妹の5人家族に育ちました。

hayashikento3

おちゃらけまくってますね。

「遣都」って珍しい名前ですが、これは本名なんですって。

『大きな都市に出て大きなことを成し遂げるように』という願いを込めて、遣都(けんと)。

こうやって東京で俳優として活躍しているところを見ると、そんな想いが届いているように思えますね。名前って大事。

修学旅行中にスカウト

小学校から野球をはじめ、中学でも野球部に所属する普通の中学生でした。

そんな彼の転機となったのが、中学3年生の修学旅行。

班別行動でグループの女子が「渋谷に行きた〜い」と言ったことで訪れた渋谷。その渋谷駅のホームでスカウトされたのです。

そんなケースあるんですね。

しかも事務所は『スターダストプロモーション』。あんな有名どころがそんな地道な活動をしているとは驚きです。

hayashikento4

あらかわいい。色白でハーフみたいに見えますね。

後日、事務所の面接を経て芸能活動がスタートしました。

小・中学生向けの雑誌『ラブベリー』でモデル活動をする中、映画『バッテリー』のオーディションに挑み、3000人の中から主役の座を勝ち取りました。

初出演にして主演。

さらに、この作品で日本アカデミー賞 新人俳優賞をはじめ、数々の賞を受賞することに。

一気にスター街道をのぼりはじめます。

母親への反抗期がすごい

順調な芸能活動に喜んでいる、かと思いきや現実はそうではありませんでした。

当時まだ地元滋賀県の高校に通っていた林さんでしたから、仕事と学業の両立に苦しめられていました。

青春を謳歌している友人たちと比べ、遊ぶ暇などない自分の生活。

また学校でも特別視されてしまうことに大きな疎外感を感じ、学校に足が向かない。

そんなストレスは母親へと向かいました。

息子への評価が嬉しくて、つい息子の話題をネットで検索してしまう母親の姿にその感情が爆発しました。

なんとパソコンの画面を叩き割ってしまったとか。こ、こわい・・・

しかもそんな状態のまま林さんは上京することになるのです。

上京の日、壊れたノートパソコンには母親宛の手紙がはさまっていました

hayashikento5

「最後まで迷惑かけてごめん。育ててくれてありがとう。頑張ってくる。遣都」

泣けるわ・・・

お母さんもわかっていたと思います。この手紙は大切に額に入れてあるんだとか。

それにしても字きれいやね。

高校や大学など学歴は?

スカウトされたのは、大津市立打出中学校に在学中のときのこと。

中学時代はとても勉強ができて、英語の試験では学年1番の成績だったのだとか。

中学を卒業すると、そのまま地元の比叡山高等学校に進みました。

3類5コースに分かれていて、1類は偏差値48、2類は偏差値56、そして3類はなんと偏差値68です。

林さんがどのコースに属していたのかはちょっと分からなかったんですが、3類だったらえらいこっちゃ。

仕事のたびに滋賀県から新幹線で通う日々。

そんな中で、しっかり高校を卒業するってとても大変だったでしょうね。

大学をどうしようか悩んだときに、映画『バッテリー』の監督だった滝田洋二郎さんに相談しました。

滝田さんは大学について直接言及することはありませんでしたが「役者として生きるなら勉強することを忘れるな」と言われた一言に、進学せず俳優として生きることを決めました。

スポンサードリンク

性格はかなり・・・

こんな繊細な外見ですが、実はかなりのかーなーりの面倒くさがりなんです。

ご飯を食べるのが面倒くさい

家から出るのが面倒くさいので、食事もしない。

ある日、あまりにも食べなかったので動けなくなってしまったんだとか。

こわっ。

お金の管理が面倒くさい

お金の管理ができません。あったらあるだけ使っちゃう

なので滋賀からお母さんが来たときに、お金を小分けにした封筒を林さんの部屋のいたるところに隠しておくんだそう。

お金が必要となったときに、へそくりのごとく使うんだとか。

ゴミの分別が面倒くさい

掃除もできない、ゴミも捨てられない林さんの部屋はゴミ溜め。

部屋を訪れた友人が、ゴミに埋まる林さんを発見したとか。それすごい。

分別が面倒なので、まとめて実家にゴミを送りつけることもあるそうで、もうひどいね。

あまりにも部屋の空気が悪いことが原因で、喉にカビがはえる病気に冒されたことも!ぎゃー!

さらに、かけつけた友人もまた同じ病気になるとか。強烈です。

彼女の中村ゆりって?

そんなゴミ屋敷の住人である林さんですが、熱愛報道もちらほら。

だね、お世話してくれる彼女必要だよね!!

2014年に女優の中村ゆりさんとの交際がスクープされています。

nakamura

2010年の映画『パレード』の共演で知り合った2人は、2013年頃から交際がはじまったと言われています。

中村さんは、林さんよりも9歳年上です。しっかりした女性があってそうですね。

ただ、2014年の交際発覚以後の報道が確認できないので、現在はどうなっているのか気になるところ。

林さんもとっても忙しそうですしね。ってことは部屋も荒れ放題ってことか・・・

 

スポンサードリンク

 - 男性俳優, エンタメ