上原さくらの大学はどこ?セレブ婚からドロ沼離婚、貧乏な生い立ちが原因か?

      2016/04/14    エンタメ, タレント

2013年に所属していた芸能事務所を退社したことで、芸能界を引退したとされた上原さくら(うえはら さくら)さんが、復帰したとのことです。

前夫・青山光司さんとのドロ沼離婚の際には、上原さんの数々の奇行が報じられ、さらに離婚調停中の不倫が発覚。

ズタボロ状態の上原さんでしたが、現在は大学に在学中なんだとか。文化人的な活動を視野にいれている、とのことですが気になりますね。

スポンサードリンク

上原さくらのプロフィール

ueharasakura
本名:上原 さくら(うえはら さくら)
生年月日:1977年3月31日
出身地:東京都足立区西新井
身長:161cm
血液型:A型
兄弟:弟
学歴:旭丘高等学校卒業

上原さんは、両親と弟の4人家族に育ちました。芸能界では派手な印象の彼女ですが、その生い立ちには同情してしまいます。

上原さんの父親は体が弱かったため、かなり貧しい生活をおくっていました。

働けない父親の代わりに生活を支えるのは、母親の収入だけでした。給食費も払えず、空腹を水でごまかすような日々だったと言います。

そんな両親のために、いつか家を建ててあげたい!健気に思っていた上原さんでしたが、あろうことか父親の不倫が原因で両親は離婚してしまいます。

ずっと支えてきた母親もこれはショックだったでしょうね。

そういった母親の苦労をずっと見てきたせいか、上原さんの母親への想いはかなり強いものだそうです。

高校や大学など学歴は?

「勉強はできなかった」と語る上原さん、出身高校は神奈川県にある旭丘高等学校で、偏差値38。このとき大学には行っていません。

高校3年生のときに、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞して芸能界入りしました。

そして39歳の現在、現役の大学生ということですが、どこの大学でしょうか。

おっと、いきなり大学のホームページに出ていました!東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科に所属しているようですね。

昨年の12月には、英語スピーチコンテストに参加している様子が、大学のホームページで紹介されています。若い学生たちの中で、派手さが際立ってますね。(=>コチラ

芸能界を離れている間に、大学進学や執筆活動への意欲がわいてきたそうです。復帰後は、コメンテーターなどいわゆる”かしこい系”のタレントとして活動したいんだとか。

ただ、これまでのイメージを払拭するのは苦労しそうですね。もともと好感度低めなキャラではありましたし。

スポンサードリンク

2度の結婚と離婚

上原さんはこれまでに2度、結婚と離婚をしています。1度目は26歳のとき、そして2度目は34歳のときでした。

アパレルメーカー社長の遠藤憲昭氏

2003年、26歳のときにアパレルメーカー社長の遠藤憲昭(えんどう のりあき)さんと結婚します。

endonoriaki

 

OH!両腕のタトゥーが気になるね。

3年という交際期間を経ての結婚でしたが、結婚と同時に「妊娠2ヶ月」であることを発表しました。2ヶ月ってかなり早い報告ですね。

しかし残念なことにそれから2週間後に流産してしまうのです。これもまた大きく報じられました。本当、辛いですね。

最近では、芸能人が結婚から数ヶ月後に妊娠報告をして「なんだできちゃった婚だったのか」というケースが増えてきましたが、上原さんのように辛い報道がなされないためにはその必要はありますね。

2009年4月、知人の結婚披露パーティーに出席していた遠藤さんが、男性カメラマンに「邪魔だ!」と言われたことをきっかけに、暴行事件に発展。逮捕されました。

それにより上原さんは芸能活動を自粛。それから7ヶ月後に上原さんと遠藤さんは離婚しました。結婚生活は6年でした。

建築資材会社社長の青山光司氏

遠藤さんとの離婚から1年後には、建築資材会社KRHを経営する青山光司(あおやま こうじ)さんとの婚約を発表します。

あまりにも早い婚約発表に「不倫していたのでは?」とも噂されました。

そして2011年4月、34歳のときに青山さんと結婚。グアム挙式での仲睦まじい写真をブログで公開しました。

ueharasakura2

しかしこの結婚から1年半後には別居状態となり、2013年1月には離婚協議中であることを青山さんがブログで発表しました。ドロ沼離婚のはじまりです。

ドロ沼離婚の原因は?

青山さんの主張によると原因は、上原さんの男性問題。それを指摘すると逆ギレし「あなたを社会的に抹殺したい」などと脅迫する。

そんな上原さんの言動に身の危険を感じて別居するも、奇行は収まらずエスカレートするばかり。それに耐えかねての離婚であると週刊誌のインタビューに答えました。

一方で、上原さんの主張。お金の苦労を知らずに育った2代目社長である青山さんは、お金の使い方が尋常でない。その浪費癖に対して口を挟んだところ、貧乏な育ちを罵られたと言います。

さらに、その矛先は自分だけでなくその場にいた母親にも及び、そのため精神的苦痛を受けたと。上原さんは大量の睡眠薬を摂取して入院。その後なんども自殺をはかりました

上原さんが「慰謝料5億円」と主張する離婚協議は難航しましたが、のちに彼女の不倫が発覚してあっさり決着を迎えました。

青山さん、今は観月ありささんのご主人です。イケメンですが、この人もいろいろあるんだわ・・・
関連記事=>観月ありさの結婚相手・青山光司って誰?馴れ初めや上原さくらとの離婚は?

子どもは?

最初の結婚で流産してからは、上原さんの妊娠や出産にかんする発表はありません。今も大学生ということで、お子さんはいないと思われます。

不遇な生い立ちのせいなのか、つい人と比べて「まだダメだ」と自分を卑下し、人を羨んでしまうところがあるんだと以前テレビで言っていました。

いわゆるセレブ婚を果たして、人が羨むような生活を送っても満たされない何かがあったのかもしれません。大学生となった今、学びを深めることで、自分を認めることができるようになるといいですね。

スポンサードリンク

 - エンタメ, タレント