吹越満が復縁再婚した広田レオナへの愛がすごい!元カノ久本雅美から略奪?

      2016/04/12    男性俳優, エンタメ ,

名脇役として、数々のドラマや映画で活躍している吹越満(ふきこし みつる)さん。とても味のある俳優さんです。

妻は女優の広田レオナさん。2人はいわゆる復縁婚で、1度離婚した夫婦がまた結婚したという不思議な関係なのです。

そんな不思議な再婚エピソードをまとめてみました。

スポンサードリンク

吹越満のプロフィール

fukikoshi
本名:吹越 満(ふきこし みつる)
生年月日:1965年2月17日(51歳)
出身地:青森県上北郡東北町
身長:168㎝
血液型:A型
兄弟:妹、弟
学歴:青森県立野辺地高等学校卒業

青森県出身の吹越さんは、地元で大学浪人をしていたときに役者になることを決めて上京しました。特に「芝居がしたかった」というわけではありません。

「社会から外れてドロップアウトしてる雰囲気や人物に憧れがあっただけ。どうやったらダメな人間でいられるかと考えて、お芝居の世界の下積みという時間が僕のイメージしているのに近いんじゃないかと気がついたんです」

なんとも不思議な吹越ワールドです。家族には「学校の先生になる」と嘘をついて出てきた東京で、劇団「ワハハ本舗」に入団しました。

ワハハ本舗のロボコップって?

ていうか、『ワハハ本舗』だったんですね。どうりで、コミカルなお芝居も上手いわけだ。『あまちゃん』のときの吹越さん、面白かったなぁ。

ワハハ時代の吹越さんのネタは「ロボコップ」。ロボコップの格好で演じる一人芝居で、人気を集めました。

な、なんか動画あったんですけど、観ます? 下ネタ入ってるわ、白ブリーフ一丁だわで、思ってたんと違うんですが・・・吹越さんのことだから、これを黒歴史とは言わないんだろうなぁ。

久本雅美と熱愛報道

ワハハ本舗と聞いて思い出すのが、久本雅美さんですよね。旗揚げメンバーである久本さんとももちろん一緒に活動をしていました。

同じ劇団に所属するメンバーである2人は、やがて恋愛関係に発展していきます。

熱愛報道により2人の交際が公になったときに、久本さんも幸せそうな笑顔で会見を行いました。婚約までいったものの、吹越さんの浮気が発覚して破局

fukikoshi2

熱愛報道から間もなく、吹越さんと広田レオナさんの結婚が発表されたため、世間からは「略奪婚」と言われました。

浮気相手が広田さんだったってことなんでしょうかね。

当時は、久本さんに無言電話が頻繁にあったり、吹越さんから「妻への嫌がらせをやめてくれ」などと身に覚えのない疑いをかけられていたという話も。なんか、今井美樹&布袋寅泰さんとこと同じにおいが・・・
関連記事=>今井美樹の略奪愛が怖い!布袋寅泰の元妻・山下久美子への嫌がらせ!

このことは、久本さんの心に大きな傷となって残りました。「最後の恋」と語るほどの熱愛だったようです。(といっても、その後もモンチッチーとか一般男性と噂はありましたが)

スポンサードリンク

広田レオナの子連れ結婚

広田レオナさんにとって、吹越満さんとの結婚は2度目の結婚になります。

最初の結婚は、1988年。既に女優として活躍していた24歳のときでした。交際していた医大生との間に子どもができたことが分かり、事務所や親の反対を押し切って、結婚&出産します。

hirotareona

しかし夫は学生の身、広田さんも干されて仕事はない。家計はとても厳しい状態で、夫は「いつの間にかいなくなった」のだと。結婚生活は3年で終わりました。

極貧のシングルマザー生活では、家賃を何ヶ月も滞納したり、食事もスーパーの試食販売ですませるほどでしたが、それでも「ほんとうに楽しかった」という広田さん。

そんな彼女の人柄に惹かれたのか、離婚から3年後に吹越さんと再婚しました。

息子と娘、2人の子供たち

広田さんの連れ子である長男の名字が変わってしまうことを懸念して、吹越さんが婿養子となり「広田姓」を名乗りました。

男性が女性の姓になることに迷いがあったのかと思いきや、吹越さんは「広田姓に変わることが嬉しくて、婚姻届を出しにいくときも鼻歌を歌うほど」だったんだとか。

よほど広田さんにぞっこんだったんでしょうねー。

fukikoshi3

また当時5歳だった息子を見て「これから子供と一緒に生活するなら手を抜けない」と気合を入れすぎた吹越さんは、随分と厳しく育ててしまったようです。

ノートで頭を叩いたり、「吐くまで説教した」など超スパルタですが、成長した子どもたちに当時の話を聞くと「ママのほうがもっと怖かった」んだとか!

息子の広田雅裕(まさひろ)さんは、俳優として活動していましたが、現在は映画製作にたずさわる裏方さんとしての修行を積んでいるようです。

また、吹越さんとの再婚後に生まれた娘・咲耶(さくや)さんも以前、親子でテレビ出演した際には「女優になりたい」と夢を語っていました。

離婚後の関係

しかし、2005年12月に2人は離婚。離婚原因について調べてみましたがわかりませんでした。

しかし、離婚当時の会見で広田さんが「やっと離婚できたのでおめでとうと言ってもらいたい」「吹越が復縁を望んでいるが、そのつもりはない」などと語っていたことから、広田さんが一方的に離婚を切り出したようですね。

そう、吹越さんは別れたくなかったのです。なので、あの手この手で、広田さんに復縁を持ちかけていたようです。

・近所に住み、広田さんが仕事で家を空けるときは、吹越さんが子供の面倒を見に広田家を訪ねる
・離婚してから、ずっと広田さんに復縁プロポーズをし続ける
・広田さんの両親も一緒に住めるようにと、家を建てる
・両親も含めた家族全員で同居生活をはじめる

広田さんも「別れた方が仲良くなった」と言い、同居から2年が経った2012年に復縁し、再婚に至りました。子どもたちも成長したことから、今回は広田さんが「吹越姓」を名乗っているそうです。

ここまで愛されるってすごいですよね。広田さんのお父さんも、吹越さんの人柄は絶賛しています。本当、素敵なご家庭ですね。

スポンサードリンク

 - 男性俳優, エンタメ ,