瀬戸康史の高校がすごい!頭もいいし性格もいい!妹はモデル瀬戸さおり!

      2016/04/12    男性俳優, エンタメ

NHK朝ドラ『あさが来た』の新キャスト・成澤泉(なるさわ いずみ)役として登場した 瀬戸康史(せと こうじ)さん。

どちらかというと、その顔立ちからかわいらしいイメージがあったんですが、自分の信念に熱くるしいほどの情熱を傾ける成澤役が妙にハマっています。

そんな瀬戸さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

瀬戸康史のプロフィール

setokoji
本名:瀬戸 康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日(27歳)
出身地:福岡県福岡市博多区
身長:174cm
血液型:A型
兄弟:妹2人
学歴:みどり保育園、稲築西小学校、稲築中学校卒業、福岡県立嘉穂高等学校中退

可愛い顔立ちで静かな語り口調など、柔和な印象の瀬戸さんですが、福岡県出身のいわゆる「九州男児」です。硬派で真面目な性格。

妹が2人いる3人兄弟の長男で、「長男として」という思いも相まって、家族のことを考えるしっかり者の一面もあるようです。

自身の性格を『考えることが好きで、冷静。ものごとを客観視してる』と分析しています。そんな瀬戸さんが芸能界に入ったきっかけは「母親」でした。

D−BOYSオーディションで芸能界入り

瀬戸さんが芸能界入りしたきっかけは、高校1年生のときに『第2回 D−BOYSオーディション』で準グランプリに選ばれたこと。

しかし芸能界入りを熱望したのは、瀬戸さんでなく母親だったようです。本人の知らぬところで、勝手にオーディションの申し込みをしていたと言う、これジャニーズでよくあるケースですね。

息子がこんなだと、親として盛り上がってしまう気持ちもわからんでもないわ。

setokoji4

それ以前にもCMオーディションに連れて行かれたこともあって、瀬戸さんにしてみたら「またかよ!」なオーディション話。お母さん、本気ですね。

とりあえず一次審査を受けてみると合格。次の二次審査は、開催地が東京だったため「遠いから」という理由で行かなかったんだとか・・・えー!お母さん!!

しかしなぜか合格!そ、そんなことあるんですか!よっぽど特別枠ですね。

「受けてないのに合格」という事実で、もうやるしかないと覚悟を決めた瀬戸さんは、最終審査に挑み、みごと準グランプリを受賞しました。

所属事務所であるワタナベエンターテイメントの若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーとして、芸能界デビューしました。

スポンサードリンク

『仮面ライダーキバ』で主演

これをきっかけに瀬戸さんは高校を辞めて上京します。いやいや、行動が早い。この世界でやっていけるかな、とかそんな不安はなかったんでしょうか。潔いですね。

とはいえ、最初の頃はもちろん仕事もなく、事務所で電話番をしたり、D−BOYSが出演している舞台のチラシ配りやチケットのもぎりなどもやっていたと言います。

転機は、20歳のときに『仮面ライダーキバ』の主人公・紅渡(くれない わたる)役に抜擢されたことでした。

setokoji3

仮面ライダー出身とは知りませんでした。

かなり異例のことですが、このときライダーと掛け持ちで、ドラマ『恋空』にも出演していた瀬戸さん。なんと「1日の睡眠時間が3分ぐらい」という超ハードスケジュールをこなしていたそうです。3分て、寝たうちに入るんか・・・

しかしそういった過酷な経験を経て、今の活躍があるんでしょうね。

高校や大学など学歴は?

思いがけず芸能界入りを果たした瀬戸さんでしたが、それまでは獣医を夢見ていました

嘉麻市立稲築中学校を卒業すると、福岡県立嘉穂高等学校に進学。理数科の偏差値67、普通科59というかなりレベルの高い学校です。

瀬戸さんは「理数系が得意」と明かしていることや、獣医を目指していたことなどから、理数科だったのかもしれませんね。偏差値67てすごすぎですが。

しかしお勉強だけではなく、小学校3年生からはじめたサッカーは、高校1年生のデビューのときまで続きました。ボランチで、毎日10キロランニングからの練習!みたいなハードな練習にも耐えていたと言います。

試合中に熱くなりすぎてケンカしてしまうのが玉にきず。そんな熱いスポーツマンだったんですねー。意外意外。

高校2年生で中退。こんなに頭いいのに、高校辞めちゃったのもったいないですね。もちろん大学には行っていません。

妹はモデルの瀬戸さおり

実は、瀬戸さんの妹もモデルとして活躍しています。瀬戸さおりさん。non-noオーディションで審査員特別賞を受賞し、現在は兄と同じ事務所に所属し、モデルやタレントとして活動しています。

setosaori

お兄さんとは、また系統が違うようですが、美人ですね。

芸名を『SAORI』として活動していましたが、2014年3月から本名の『瀬戸さおり』に改名したということで、これまたDAIGOさんパターンで、兄の七光り解禁モードかもしれません。
DAIGOの理想の結婚は?大学中退は流されて?熱愛発覚で大好きな実家出るか?

家族思いの瀬戸さんは、妹さんのこともとても大切に思っている様子。親代わりのような気持ちになるんだとか。妹さんが出演する舞台にもかけつけているようです。

setokoji5

いいわぁ、こんなお兄ちゃん欲しかった(T^T)

あさが来た、成澤泉

「あさが来た」で瀬戸さんが演じている成澤泉は、日本女子大学の創立者である成瀬仁蔵(なるせじんぞう)がモデルとなっています。

ドラマの中で、女子教育というテーマが大きく動き出すキーマン・成澤。少々熱すぎるほどのエネルギッシュさと、それゆえに空回りしてしまうかわいらしさ、瀬戸さんにぴったりですね。

あさが来たも残りわずかとなってきました。寂しい限りですが、最後まで成澤には突っ走って欲しいです!

スポンサードリンク

 - 男性俳優, エンタメ