高畑充希の学歴すごいし歌うまい!父は会社社長、資産家でお金持ち!

      2016/04/12    エンタメ, 女性俳優

NHKの朝ドラ『あさが来た』が終わり、多分にもれずのあさロス中。

新番組『とと姉ちゃん』高畑充希(たかはた みつき)さんにこのセンチメンタルを癒されたいわ。

新ヒロインの高畑さんにこの想い届け!

スポンサードリンク

高畑充希のプロフィール

takahatamitsuki
本名:高畑 充希(たかはた みつき)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
身長:155cm
血液型:AB型
兄弟:ひとりっ子
学歴:私立四天王寺中学校、堀越学園高等学校、法政大学キャリアデザイン学部卒業

とと姉ちゃんでは三姉妹の長女・小橋常子を演じる高畑さんですが、実際の彼女はひとりっ子。”お姉ちゃん”のイメージだから、意外だわー。

大阪出身の高畑さんは、両親と祖父母の5人家族で育ちました。

演劇好きだったご両親に連れられて、小学生の頃からさまざまな舞台を観に行っていた高畑さんは「私もあのステージに立ちたい!」と憧れを抱くようになりました。

takahatamitsuki2

思い立ったらすぐに行動!小学生の頃から、芸能事務所や舞台などのオーディションを受けまくりましたが、残念ながらすべて落選。

しかし女優になりたいという意志は固く、落ち込むどころかさらに奮起するほどでした。

そして中学2年生のときに受けたオーディションで、応募者9621人の中から見事にグランプリを獲得し、舞台の主役を演じることになったのです。

歌が上手い!

デビューを飾ったのは、芸能事務所ホリプロが主催する舞台『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』

劇中では百恵さんのヒット曲を披露するとあって、高畑さんの高い歌唱力が決め手となりました。

高畑さん、本当に歌が上手いんですね!知りませんでした!

ドコモのCMでも歌ってるけど、あれは「ドコモひ〜かり、ドコモひ〜かり」と、ちょっとふざけた感じなので、本気の歌声には驚かされます!

13歳から舞台で鍛え上げた歌唱力、半端ないですね。2007年には歌手デビューも果たしています。

21歳のときに出演した朝ドラ『ごちそうさん』でも、脚本家がわざわざ歌うシーンを入れたほどの美声です。『とと姉ちゃん』でも歌うのかしら。

父親は会社社長でお金持ち!?

『とと姉ちゃん』では、父・竹蔵(西島秀俊)が早くに亡くなってしまい、お父さん(とと)の役割を担うことになった常子。

しかし、実際の高畑さんの父は現役バリバリ社長さんです!

「ものづくりの町」東大阪市にある「株式会社高畑」が、父・雅彦さんが社長を務める会社です。

大阪だけでなく九州にも支店を持ち、東京にも営業所を構えています。

創業は昭和20年で、初代社長は高畑さんの祖父。地元でも有名な大地主とのこと。2年前にお祖父さんが亡くなった時には、シェラトン都ホテルでお別れの会が営まれ、財界人が多数出席したんだとか。

社長令嬢で、資産家。実家は自ら所有する7階建てのマンションの最上階。これは相当のお金持ちですね。

スポンサードリンク

高校や大学など学歴は?

そんな裕福な家庭に育った高畑さんですが、その学歴も相当なもの

高畑さんが通っていた私立四天王寺中学校は、偏差値71〜75という超ハイレベルな中高一貫校です。すごいですね!

驚くべきは、この中学を目指したのは「女優になりたい!」という夢のためだったということです。

takahatamitsuki3

オーディションに落ちまくった高畑さんは、早稲田大学の演劇研究会を目指します。そこに入れば、プロへの道が開けるかもしれない!

そのために進学塾に通って猛勉強。夢への情熱と、意志の強さを感じます。

しかしそんな素晴らしい学校に入ったにもかかわらず、高畑さんは四天王寺高校には進学せずに退学し、堀越高校に進学します。もったいない!!

中学2年生のときに舞台に立てることになり、念願だった女優への道が開けたからです。さぞかしご両親も反対したかと思いきや、母親の言葉は意外なものでした。

「自分のやりたいと思ったことは全部やりなさい。この歳で夢が決まっているのはすばらしいことなんだから、やりたいだけやって、無理になったら帰ってきたら」
(引用:terminal

この家柄で、しかもひとりっ子だというのに。ご両親の愛情を感じますね。

堀越高校卒業後は、法政大学に進んだということで、やはり頭のいい人なんですね。

ブス会メンバー柄本時生と結婚!?

高畑さんが、「ブス会」メンバーのひとりだというのは有名な話。

おさらいしておくと、ブス会とは、ドラマ『Q10』で知り合った前田敦子(まえだ あつこ)さん・池松壮亮(いけまつ そうすけ)さん・柄本時生(えもと ときお)さんと高畑さんの4人で結成されたものです。

ルックスが微妙だよね〜と意気投合して「ブス会」になったということなんですがね。

busukai

池松さんはイケメンだと思うんですが、前田さんも高畑さんもブスじゃないでしょう。あ、あと1人・・・

以前、高畑さんが『メレンゲの気持ち』に出演した際に、ビデオメッセージで登場した柄本さんが「僕は4年前に、あの子に告白しているんです」と暴露したことが衝撃的でした。

2010年ごろ、公園のブランコに揺られながら高畑さんに電話をした柄本さん。想いを告げるも玉砕。あらら・・・

そんなことがあっても、2人の関係性は変わらなかったようで、友人としてのお付き合いが続いているようです。

ただ周囲には柄本さんの人柄を評して、彼との結婚を勧められる高畑さんですが「そんな気はない!」だとか。う、うん。

これまでの熱愛は?

これまで、千葉雄大(ちば ゆうだい)さんや、シンガーソングライターの高橋優さんとの熱愛が報じられてきた高畑さんですが、朝ドラ主演となると本当に忙しいでしょうから、しばらく恋愛はないのかな。

とと姉ちゃん・小橋常子のモデルとなった大橋鎭子(おおはし しずこ)さんも生涯独身だったということで、劇中での結婚もなさそうですね。

そういえば、ブス会メンバーの池松壮亮さんも、高学歴でお父さんが会社社長でしたよね。こちらのカップルのほうが恋愛に発展しないのかしら。
関連記事=>池松壮亮の学歴がすごい!父親は会社社長で姉も女優!ブス会メンバーなぜ?

スポンサードリンク

 - エンタメ, 女性俳優